ナナのお料理日記

ナナ宅のお料理と日常

ハワイ旅行5日目!

2009-05-20 13:36:10 | 外食
ハワイ旅行、いよいよ最終日になってしまいました。
itinerary作成にあたり色々助言をくれたハワイ通のミナちゃんの
助言に従い、最後の日は「予備日」に設定。
予備とはいったもの、まあこれは暗黙の了解でナナは買い物ってことだけど・・

ハチ君は 前日に購入したadidasのパンツのサイズがどうも違ったようで
(Lを買っちゃったら大きすぎたそう)サイズ交換を理由にワイケレまで
”The BUS”の修行へ・・
地元の人を観察したりするほうがナナの買い物の荷物もちよりはるかに
有意義、とは確かに。

ということで2人は別行動です。

何度か寝坊してホテルの朝食をとりそびれてしまったのでこの日は
悔いの残らないように早起きをしてホテルの朝食をゆっくりいただくことに、

色々検討した結果 ハレクラニホテルの”ハウスウィズアウトアキー”
の朝食に決定。
リージェンシーも、マリオットの朝食もお気に入りなんだけど・・
両方ともいったことあるし、ハウツリーラナイのエッグスベネディクトも
食べてみたいけど、ビーチコマーの朝食でいただいたものがかなり
美味しかったからこれはまたの機会に(いつだろう?)ということに。

そしてナナの大すきなホテル ハレクラニへ。
7時前に入ったのでほとんど一番のりでした!
朝の海を見ながらいただく朝食、潮風にふかれて最高にいい気分です。


テーブルには可愛いお花がありました(これなんていうお花だろう)


紅茶についてきた蜂蜜も絵になる~


そして美味しそうなハワイのジャム


ビュッフェは流石とっても上品でした。
リージェンシーほど種類はないけどやっぱり全部洗練されていて
とっても美味しそう

フルーツの山にプルーンを発見


パン用のバターもこんな風においてあると素敵ですよね


ハムやベーコンも全部美味しそう!


ヨーグルトいいですね


ベルギーワッフル、焼いてくれる方がとってもチャーミングだったので撮影


これに反してオムレツを焼いてくれるおじさんは固い寿司職人のように
無口で愛想がなかったので撮影できず(笑)

おみそしるのコーナーもありました↓ハチ君よかったね


さてナナがもってきたお皿↓

フルーツとクロワッサン、ヨーグルトって組み合わせが好きです。
これをいただいてからベルギーワッフルを第二陣に、そのあとオムレツを
作ってもらって 最後にシリアルともう一度フルーツ、という計画。
(計画をねって食べるあたりやっぱりナナ父の娘。似てる)

1プレート目、ゆっくりといただいてからお楽しみの第二陣へ・・

ベルギーワッフル

ココナッツのソースをかけていただくのが美味しかったです

そしてオムレツ

具材が選べるのでサーモンとバジル、マッシュルームとオニオンとチーズ
にしました(最高でした)
ちょっとピリ辛のサルサソースも美味しかったです。やるなオムレツ職人!

一方 こちらはハチ君の↓


どうしてご飯のっけるかな~?

しかも 味噌汁とおはし登場!

そしてハチ君ご機嫌。やっぱ日本人は味噌汁でしょー

わたしお隣の一人でフルーツの山を食べるドイツ人(勝手にそうきめた)の
席に移動しようかしら・・(うそハチ君ごめんね)

2人とも、大満足な朝食でした

おまけ
デザートにいただいた苺のヨーグルト

お気に入りの写真 
これ、数ある作品のなかから先生に選んでもらえて 6月の写真展に
展示することになりました!
撮影by 一眼レフ(マクロレンズ)です









最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハレクラニ・・・♪ (ミナ)
2009-05-21 01:13:03
うふ 連日コメントしちゃってます

ハレクラニ、憧れます・・・
朝食も海をみながら優雅な感じで素敵ですね

貸切状態で撮影できてラッキーだったね
6月の写真展も、楽しみにしています
返信する
Unknown (Unknown)
2009-05-21 10:51:35
ハレクラニホテル
いいですよね~♪

「いつかは泊まりたいね」と私たちもLunchに行きました☆

今度ハワイへ行く時は
nanaさんの旅録を参考にさせて頂きますね!
だって、全部おいしそうなんだもん
返信する
Unknown (tammy)
2009-05-21 10:52:44
↑tammyです…
返信する
Unknown (ふろ)
2009-05-22 13:09:44
すごいボリュームの朝食だけど、いろどりが良いし、フルーツたっぷりだから進むんだろうねー!
あぁ、ハワイ~。
みてるだけで癒されました。

在住の方に聞いたのだけど、カラカウア通りの、ハレクラニに入るあたりからモアナサーフあたりの場所はヒーリングパワーが強いところらしいですね。

ヒーリングストーン、私も元気になったら自分のアシで訪ねたいと思いました!
返信する
ミナちゃん! (nana)
2009-05-23 00:20:29
ハレクラニ 機会があったら早朝のブレックファーストお勧めです  
7時前にはいれば貸切状態。平日だったからかなあ?
母によると 土日のランチは凄い混んでたそうなので朝食ねらい目かもね~ 

返信する
tammyさんへ (nana)
2009-05-23 00:23:13
でもハレクラニ(オーキッズのほう)のブランチもすっごくいいんですよね?
今回の滞在はウィークデーONLYでブランチのプランがなかったので・・
次回はそれも行ってみたいです!
朝食は オーキッズは経験してないんですが
ハウスウィズアウトアキーのビュッフェはとっても良かったですよ!
返信する
ふろさんへ (nana)
2009-05-23 00:27:56
へーそうなんだね。ハレクラニからモアナサーフあたりがヒーリングパワーが強いんだ~ 知らなかったです、教えてくれてありがとう。
幸運にも 最後の日の日が暮れる前の時間その
あたりを散歩してたのでふろさんのコメントみて
うれしくなっちゃいました。

ヒーリングストーンものすごくよかったよ。是非
ふろさんにも経験してほしいな。
返信する

コメントを投稿