ナナのお料理日記

ナナ宅のお料理と日常

寝坊してもお弁当!

2007-06-06 11:10:11 | 外食
最近ナナ&ハチの目覚まし君たちがときどきお休みしてます
なるはずの時間にならないのか 
メロディ目覚ましが快適すぎて睡眠のままなのか
まだ判明してませんが・・

「無断で有休とってるふざけた奴だ!」とハチ君は朝から面白いこといいます 

いずれにしても わが夫婦 最近起きる時間が10分遅れてます

それにより 朝ごはんとお弁当に大幅な時短をしなければなりませぬ。
ナナにとって朝の10分は大きい

でも絶対お弁当は頑張る
寝坊したときほど手際のよいこと
つくりおきの冷凍品やら即席メニューやら思いっきり
駆使して15分でもちゃんとお弁当作ります

今日は
鶏ひき肉とキャベツコーンのバジル炒め
小松菜の胡麻和え
苦瓜のおかか合え
春巻(冷凍食品 買い置き)
黒米玄米麦ゴハン
梅干 でした!

昨日は
ポークピカタ
レタス
アスパラおかか合え
ひじき(冷凍つくりおき)
しいたけのバターしょうゆ炒め でした!

月曜日は
ささみの胡麻衣あげ
きぬさやのおかか合え
ひじき(冷凍つくりおき)
レタスとプチトマト
かにクリームコロッケ(冷凍食品かいおき)

時間がなくって写真がありません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿