ナナのお料理日記

ナナ宅のお料理と日常

おかず沢山晩御飯

2007-06-18 23:12:44 | レシピ
来週のお引越準備でバタバタしているせいか・・
先週からナナは首が痛くなってて
お料理の予定が全部キャンセルです
朝のお弁当もしばらくお休みします

週末せっかくの父の日で気合いれて買出しから全部約束してたのに
結局土曜日のハチ君宅での父の日の食事会の準備は全部
妹たちに完全まかせで ナナは食べるだけ専門!
首が痛くて動けないため 
全部みんなに動いてもらい~ 
よくわからないんだけど「セレブ」というあだ名がつきました
名づけ親はハチパパ!
でもみんなに心配してもらって・・・感謝だな~

日曜のナナ宅での父の日の食事会約束も翌週に延期してもらい
ナナはハチ君と車でお買い物にして プレゼントだけ
持っていきました

夜ご飯はちゃっかりハチ君実家へ再度お邪魔し~
「おうセレブー!」と声がけうけ 天ぷらを上げ膳据え膳いただきました

月曜日 少しいたみが回復です
ハチ君週末家事全部やってくれたし迷惑かけたので今日はご馳走を
でも簡単なもの~と思いまずスーパーへ買出し
ハチ君の好物 春巻 かつおのたたき 青柳の酢味噌 をGETし
ナナの好物 大学芋を買って帰宅!

メニューは ハンバーグ 雑穀米のサラダ おかひじきの胡麻酢あえ と
春巻 かつおたたき 青柳酢味噌 大学芋 でした~

ハチ君は「誕生日と正月が一緒に来たようなメニュー 好きなモノが並んでる・・・」と大喜び

でもちょっとカロリー過多かも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿