ナナのお料理日記

ナナ宅のお料理と日常

9月14日(木)晩御飯

2006-09-14 22:56:46 | 外食
本日のメニュー


・ワンタンのから揚げ(鶏ひきにくと葱 しめじ入り)
・かぼちゃからあげ
・鶏肉のから揚げ
上の3つをお皿にもってあんかけをかけました!

にんにくの芽と豚の炒め中華風

大根サラダ

里芋のそぼろ煮

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作りました! (kobuta)
2006-09-15 19:00:11
黒胡椒ご飯作ったよ

美味しかったただ、胡椒がちゃんと潰れてなくて辛かったので、次はもっと上手にできそうです



今日は冬瓜を頂いたのでそぼろ餡でとりひき肉がないので豚ひき肉で代用。



マコーミックのフレンチドレッシング。買い物の時に思い出して買ってみたよ
返信する
お返事遅れました! (nana)
2006-09-21 08:55:09
コメいただいたのに お返事遅れてごめんなさい。

先週からずっとバタバタしてまして

ブログ更新できてませんでした。



黒胡椒ご飯はそう 私も最初は胡椒がつぶれきらず ”カラーイ”状態で出来上がりました。つぶすのが結構な手間です・・でもミルで引くと全然普通になっちゃうからやっぱりゴツゴツの黒胡椒が入ってるのがいいみたい。



一瞬お赤飯のようで実は黒胡椒だっていうフェイントもお客様とかに出すとうけてました。



マコーミックのフレンチドレッシング 



この時期に美味しいサラダ(あえるだけの超簡単)は



かぶと サーモンと 柿のサラダです

材料を 全部薄く切って このマコーミックドレッシングであえるだけ。綺麗だし

おもてなしにもなるサラダ!

あとでほかメニューと一緒にアップしま~す



たまにお休みしちゃうかもですが

よかったらまたのぞきにきてください!

返信する

コメントを投稿