ナナのお料理日記

ナナ宅のお料理と日常

月曜日

2008-07-23 10:41:03 | よるご飯
月曜日ランチはまだあまりお腹もすいてなかったので
映画の前に軽くSOUP STOCKで・・


ハチ君はカレーとスープのセット


並ぶ覚悟で映画館にきてたので手持ち無沙汰、ハチ君の希望で
モスバーガーでハンバーガーとポテト&ドリンクを購入して
映画館で見ながらいただきました。

ちょいカロリーオーバーかな~。

その後ハチ君はエアロ仲間のイントラデビュー戦を応援しに
Gジムへ。 ナナは別行動でお買い物へ・・・
時間的に 終わったあとは多分みんなでご飯食べて帰ってくると思うから~
といってたのでナナは久しぶりにのんびり一人ご飯。
お昼ちょっと食べすぎだから軽めのメニュー

いざマクロビということで 中美恵先生の本から
ごぼうとセイタンのリンゴ煮というのをつくりました
それに昨日のひえコロッケを再挑戦→そして再失敗。
つぶれてる梅干は先日外食したときに美味しかったから
赤いすっぱい梅干が食べたいな~とおもってところ、夕方の買い物で
HALCの地下の「こだわりや」で見つけたもの。

「訳あり梅」・・良質の梅がつぶれているものを割安でパックして販売されてました。


さあいただきます!と思ったらハチ君から電話。
「遅くなるから今日は帰ることにしました」

あわててハチ君の料理を作り足して・・・結局二人でいただきました
ハチ君追加メニュー
→えだまめ
→野菜いため
→王将餃子(ハチ君自ら予定変更した責任とっておかず購入帰宅)
&勿論ビールです・・・

セイタンはお肉の偽モノでマクロビショップに売ってるものです
tちゃんに聞いて恵比寿のマルシェでどんなものかためしに
購入してみたんだけどお肉の味は全然しません。
食感だけマネしてあるかんじです。

お肉とはちがってやっぱりあまり満足できないかな~
でも、本当にお肉が食べれない
病気の人とかそういう食生活をしないといけない人には
いいのかもしれません
セイタンへのハチ君の反応がおもしろすぎて
また作っちゃおうかな、と思っちゃいました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿