ナナのお料理日記

ナナ宅のお料理と日常

ペナン海老から麺とプラセンタ

2008-08-07 09:01:57 | 外食
木曜、ランチはナナのお店でC春さんと。


 いただいたのはペナン海老から麺とナシゴレン

海老から麺は 伊勢えびの頭でダシをとったスープにサンバルソースで
味つけがされています。
暑い日にいただくとホントに現地の雰囲気そのまま!

さらに今日はALL満席のうえ暑苦しくも(失礼)香港系の方の団体が
うようよ広東語がとびかっているのでローカル~って感じでした。

デザートはお店を移動して
ナナお気に入りの FEAL CAFEでケーキセット


今日は少量ですがお酒や小物を仕入れさせてもらったのと
J社の新商品、プラセンタのことを詳しく聞いてきました。
美容系、すごーく興味があります。

なんとも女性ホルモンがアップしてバストが大きくなるのだとか~
ただ「胎盤」ときいて ちょっと怖いような気もするけど
中国では 紫河車 (しかしゃ)という漢方薬として主に
不妊治療や産後の妊婦に処方されるものだそう。

とくに健康体のナナはなんとなく飲むのが怖いんだけど
女性ホルモンときいて男性ホルモンがつよすぎて?髪の毛が若干足りない
ハチ君にのませちゃおうかと真剣に考えちゃいました

よる打診したらきっぱり 「ぼくは飲まないよ」と笑顔でふられました。
→ この人 ことわるときも綺麗さっぱり・・飲むときめたら喜んで。
あまり自分と縁のないと思ってる漢方でもナナが飲んですごくいいもの
だとハチ君もいつものんでくれるから。
今回はまだいいといわれました。
今は食べ物に気をつけて生活してるので
ナナの食生活で自分は健康だと思ってくれてるのだそうです。

健康管理がんばらなくちゃ。
もう少し年齢が上になったらお世話になろうかなプラセンタ・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿