日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

アゲハチョウ

2006年06月23日 | 写真
先日、うちの庭にアゲハチョウがいました。
ちょうどカメラを持っていたのですが、「どうせ、カメラなんか出していたら逃げちゃうだろうな。」そう思ってしばらく見ていました。
すると、いつまでたっても逃げるどころか、私の目の前の木になんどもとまってるからよく見てると、どうやら卵を産み付けてるようでした。
#こりゃ、やっぱりカメラじゃ(^^)

さっそく、マクロレンズをつけて待ちかまえていたんだけど、とまってから産み付けて飛んでいくまで数秒かな。
私にとってはアッという間で、けっきょくアゲハチョウは撮れませんでした(^^;

変わりに友情出演ということで、アゲハチョウの卵に登場してもらいました。
これなら、腕の悪い私でも三脚&マニュアルフォーカスでも逃げられることなく撮ることができました(笑)

アゲハチョウは、庭のカボスの木がお好きなようで、この木に何度もとまってました。
少ししたら、この木に芋虫が出現するんじゃね(^^)
蝶になる瞬間に出会えたらラッキーじゃねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿