牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

11351歩

2017-01-14 18:41:05 | Weblog

森祐理25周年記念のコンサートとランチパーティへ参加しました。
同テーブルの70主婦が、アーメン信じますと個人導きで祈ってくれました。同席の方々8名に、名刺代わりのマンガと、天国から送り返された牧師で挨拶。
森祐理さんとのツーショットも。良い楽しいコンサートでした。

イザヤ書38:16-20 主よ。これらによって、人は生きるのです。私の息のいのちも、すべてこれらに従っています。どうか、私を健やかにし、私を生かしてください。
ああ、私の苦しんだ苦しみは平安のためでした。あなたは、滅びの穴から、私のたましいを引き戻されました。あなたは私のすべての罪を、あなたのうしろに投げやられました。よみはあなたをほめたたえず、死はあなたを賛美せず、穴に下る者たちは、あなたのまことを待ち望みません。
生きている者、ただ生きている者だけが今日の私のように、あなたをほめたたえるのです。主は、私を救ってくださる。
子どもの時から健康で元気、高校生まで一度も休まず無遅刻無欠席を通しました。風邪も引かず、頭も腹痛になったこともなく、肩こりも知らずでした。
58歳の時、東京聖会で左脳内出血、71歳で右脳内出血と小脳内梗塞になりました。左右脳と真ん中の小脳、バランスの取れた天国から追い返された牧師になり、杖を持って歩いていま下が、今年は杖なしで今日も、115531歩。
明日は、富雄キリスト教会=奈良市富雄川西町1-19-18の礼拝説教。学院教会と大阪エリムは前田基子牧師説教。
月曜日から、聖書学院チャペルメッセージ。2時間の講義。
火曜日から前歯の手術治療開始で3月までの望みの忍耐。お祈りありがとうございます。
生きている者、ただ生きているものだけが、今日の私のように、あなたをほめたたえるのです。
ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝します。

恵み=十字架を思う

2017-01-14 07:26:06 | Weblog
聖書の約束
ローマ人への手紙10:13 「主の御名を呼び求める者は、だれでも救われる。」のです。
主=アドナイ
アドナイ・イルエ=主の山には備えがある
アドナイ。ロヒ=主は癒やし主
アドナイ・ニシ=主は勝利
アドナイ・ロイ=主は羊飼い
アドナイ・シャローム=主は平安
アドナイ・ティドケヌ=主は正義
アドナイ・シャマ=主はそこにいます
アドナイ・エリエゼル=主は助け主
神は唯一の絶対的な存在。全知・全能・偏在・永遠・不変の神。天地万物を創造し、
完全で公平な愛の神、そして天の父。
聖書の愛のすべてを、朝ごとに体験できる恵み。恵=十と思い=十字架のもとに思いを馳せるとき、救いは恵みであり、生かされている恵みであり、心からの感謝があふれる。
ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝してます。