牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

腕時計が二つともストップした朝

2010-07-28 10:12:21 | Weblog
21日~26日まで福岡県八女市や鹿児島市、そしてふるさとの種子島まで出かけていました。

 第二阪奈道路、阪神高速道路、中国自動車道、山陽自動車道、九州自動車道を往復2000キロほど走行し、種子島ではレンタカーでドライブでした。 

 多くの出会いとたくさんの祝福の旅で、13歳の孫娘も一緒でヴァイオリンで集会に華を添えてくれ、アンコールの拍手もいただいたりで楽しい時を過ごしました。

 神学生もハンドルを握り、交互に運転したのでほとんど疲れもなく幸いでした。往路は朝4時に起き4時半に学院出発。富雄で孫を乗せちょうど5時ヲスタートに八女市の午後2時の集会へ。途中朝飯と昼食を取り、ハイブリットカーガソリン満タンで八女市までOKで、富雄キリスト教会を出て8時間でヤメフロンティアチャーチ祈りの家の集会40分前に着きました。

 公園の宿で翌朝ゆとりの一万歩を終え朝食一路鹿児島へ。桜島から噴煙が天を突き上げるように大空の伸びています。風に乗って火山灰が降り注ぐ鹿児島市内で、昼食を楽しみ水族館や城山公園では、眼下一望の元にしないと噴煙の桜島が見え、猛暑を忘れさせるような涼風の中の数時間でした。

 長いこと留守にしていたので、今年の夏の予定ポスティングを行うことにし、午前4時起床。4時半出発で配り続けて6時過ぎに帰着。大急ぎで洗顔、ひげそり、シャワーで朝の祈りと聖書の学びの時間でした。

 日中に配るより早朝のほうがスピードで動けるし、何よりも直射日光を避けるのでベストタイムでした。

 朝出かけるとき、4時30分の見て腕時計をはめたが、現地に着いて時計を見るとまだ4時半?何んと時計が止まっていました。

 ポスティングを終えてシャワーを済ませ、午前7時からの祈り会10分前に別の時計をして院長室へ。なんとまたその時計も腕に巻いた時間でストップしており、不思議な二本の腕時計でした。

 ゆとりの一万歩の万歩計の時計で時間を見ながらのあわただしい朝のひと時を過ごしています。

 今日もまた天国の一日です!祝福を祈ります。アーメン。

イザヤ書

12:1 その日、あなたは言おう。「主よ。感謝します。あなたは、私を怒られたのに、あなたの怒りは去り、私を慰めてくださいました。」

12:2 見よ。神は私の救い。私は信頼して恐れることはない。ヤハ、主は、私の力、私のほめ歌。私のために救いとなられた。

12:3 あなたがたは喜びながら救いの泉から水を汲む。

12:4 その日、あなたがたは言う。「主に感謝せよ。その御名を呼び求めよ。そのみわざを、国々の民の中に知らせよ。御名があがめられていることを語り告げよ。

12:5 主をほめ歌え。主はすばらしいことをされた。これを、全世界に知らせよ。

12:6 シオンに住む者。大声をあげて、喜び歌え。イスラエルの聖なる方は、あなたの中におられる、大いなる方。」