牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

人身事故で電車がストップ、タクシーで帰る

2010-07-03 07:38:29 | Weblog
昨日は午後3時に訪問者との約束があり、その時間に間に合うように帰ろうと考え、電車で出かけました。

西大寺駅に着いたら、菖蒲池~大和西大寺駅間で発生した人身事故の影響で、電車がストップしており、生駒まで不通でした。約束の時間が迫り、電話や携帯を鳴らしてもこちらも通じず、やっと一人と話せたが聖書学院にはいないとのこと。

タクシー乗り場に行くと長蛇の列、生駒までのバスも出そうもない。待つしかないと40分やっと乗り込み、生駒聖書学院まで4500円。約一時間お待たせで夕食も含めて4時間のお交わりでした。

人生も同じようなものだなと思いながら熟睡の昨夜でした。今朝は4時半から山の坂道をゆとりの一万歩。家に着いたとたんに降り出し、濡れないで良かったと感謝しつつ、シャワーで汗を流し、ニンジンジュースの朝食。昨夜いただいた酢を水割りですっぱくいただく。

甘いものやケーキ、饅頭を食べないと宣言したので、梅干しや酢が届き有り難いが、慣れるまで時間がかかりそうな日々です。

今朝も家内がケークまだありますよと勧めてくれたが、一週間に一度にするよとダイニングから出て書斎です。

学院が夏季実習に入り、朝のスケジュールに少し変化があり、午前7時~8時まで祈りとみことばの時を院長室で過ごしています。

デボーション個所を読み祈りの後で、「聖書に隠された成功法則」松島修(日本最大級の顧客をもつ投資コンサルタントが、聖書を読み時、手に入れた成功の原理」)を読みつつ、みことばを分かち合う時間(但し火曜~金曜)です。

来週からは火曜日は集会でお休みしますが、水曜=金曜の3日間は時間の許す限りポスティングで、聖書学院教会案内をする予定です。3日間で2000軒目標で、ひと夏でまだポスティングしていない家を全部網羅できるよう願っています。

それでも今月は栃木県や福岡県、鹿児島県を回り種子島へも行き、8月は大分県や宮崎県での集会もあります。8月19日~25日はアフリカ宣教が確定したので、ほとんで休みなしで出かけ続けの夏になります。

多くの方に祈られて元気で快調に、今日もまた天国の一日です!ありがとうごあいます。

詩篇

121:1 私は山に向かって目を上げる。私の助けは、どこから来るのだろうか。

121:2 私の助けは、天地を造られた主から来る。

121:3 主はあなたの足をよろけさせず、あなたを守る方は、まどろむこともない。

121:4 見よ。イスラエルを守る方は、まどろむこともなく、眠ることもない。

121:5 主は、あなたを守る方。主は、あなたの右の手をおおう陰。

121:6 昼も、日が、あなたを打つことがなく、夜も、月が、あなたを打つことはない。

121:7 主は、すべてのわざわいから、あなたを守り、あなたのいのちを守られる。

121:8 主は、あなたを、行くにも帰るにも、今よりとこしえまでも守られる。