狸便乱亭ノート

抽刀断水水更流 挙杯消愁愁更愁
          (李白)

しっかりしてよ!N・K党さん!

2006-03-22 21:39:27 | 怒ブログ
テレビを殆ど見ないボクは、今度のWBCの試合のことなど、全く知らなかった。
昨日、村の中を散策していて、喫茶店「森の径」を通ったら祭日休業。南面の居間のガラス戸越しに、ご夫婦揃ってテレビの前で狂喜しているのが見えた。それで、日本チームが世界一の座を射止めたのを知った次第である。

 今夜、わが家でも夕餉の時間、テレビを点けた。否が応でも帰国した日本チームを迎える、報道陣、カメラのフラッシュ・紅潮した多勢の人たちの顔が映し出された。
 そして、対戦相手のキューバ代表が21日、帰国した時の映像である。
選手たちが首都ハバナへ到着すると、カストロ国家評議会議長らが出迎え、大勢の市民も歓迎した。セペダ選手は「日本に負けた決勝から学ぶべきことはあるが、この歓迎は誇りに思う」と話した。
 カストロ議長は「国中でテレビを見たから停電になりそうだった」などと話し、選手の奮闘をたたえた。

 ボクはこちらの方が感激した。
 憲法9条を護ろうというブログの叫びに、俺も思わず声を出して叫んでしまった。
 「社民党、あ、民社党だっけ課。莫迦ぁ!!!ムラヤマなんていうご老体も嘗てありきだったっけなぁ。
カストロ議長の、あの格好良い戦闘服良く見習え!!
ブルーカラーを馬鹿にしてはいけない。N・K党の東大出の、アンちゃん!
社民党にもカストロ議長みたいな人★稲ぁ!!!!!
捨民党などといわれ、みっともないぞ、福島さん。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オハヨー (針 三)
2006-03-23 07:52:00
なにか長いことご無沙汰したような気がして。今日はチョット仕事に出るんで、朝のうちにと思って。

相変わらず、元気なようで、一安心。
カストロ=戦闘服=小泉内閣 (蛇 頭)
2006-03-23 13:06:51
Tani殿 おっしゃる通りです。戦闘服を良く見習えです。N・K党さん捨民党さん、(改憲)で一致も理屈では勝てませんよ。

(資)主義(社)主義、どちらが良いか私には分かりませんが、分かっているのはどちらの主義も戦闘服を着なきゃダメって事なんです。



こんな簡単なこと政治家はわかんねぇ~のか! とりあえず純ちゃんに軍配あり。

                     
郷愁 (tani)
2006-03-24 11:51:19
熟年の3力士揃い踏み(土俵入り)

双葉山

玉 錦

男女川



http://tksu1co.fc2web.com/gfsenbou.html