極茶人の五感・語感・誤感?

極上のお茶を作り、そして飲んで感じたこと・・・スペシャリスト【極茶人】からの耳うちです・・・

予想が外れ・・・

2009-11-23 20:57:05 | イベント

とても良い天気になった勤労感謝の日・・・

毎年恒例の入間市農業まつりが市民会館で行われ茶業協会代表役員の【極】は今回初めての試みとして挑戦する「日本一のお茶」(今年の全国茶品評会1等1席)のお茶を来場者に振る舞う役目を任された・・・

並んで一緒に淹れるのは日本茶インストラクターのN氏・・・普通煎茶10kgの部日本一は主にN氏が、普通煎茶4kgの部の日本一は【極】が担当・・・【極】担当のお茶を作ったM君からは5g、50℃、50cc、2分半でと指定され淹れた・・・

日本一ということが分かっていることもあるのか皆さん予想以上のリアクションを見せてくれて・・・「あまい!!」「これがお茶!!」「ダシみたい!!」など驚きの言葉の連発・・・そりゃあお茶屋でもそうそう飲めないお茶ですから・・・

極上のお茶を飲んで改めて日本茶の良さに気づいていただけたら嬉しいのですが・・・通じましたよね?お茶師たちの気持ちが・・・

Sa390021001 ところでいつものように行われた農業まつりの製茶品評会出品茶販売会・・・ポジションによっては売り切れるまでに時間のかかるものもあってひやひやするのですが・・・【極】のお茶は早々に完売されてホッとしました・・・お買い上げいただきましたお客様方へ・・・ありがとうございましたm(__)m

開設からの連続アップ1136日目

HP 極茶人のこだわり

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 延々と・・・ | トップ | 遅すぎたかなぁ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
gokuさん、こんにちは! (老茶狂)
2009-11-25 12:56:46
gokuさん、こんにちは!

昨日は香りよい茶花が採れましたか、
今日はいい天気になりましたが。

農業まつり製茶品評会1等賞のお茶を、お買い上げ本人がわざわざ届けにきてくれましたよ。
仕事上の先輩でデンチスト。お茶に興味のふかいかたです。

週末にでも飲ませていただきますね。

返信する
老茶狂様 (極茶人)
2009-11-25 23:01:48
老茶狂様

会場でご挨拶をいただきました・・・老茶狂様のお知り合いということ、お買い上げのお茶を差し上げるということも伺いました・・・

日本一のお茶を召し上がってご満足いただいたご様子でした・・・

週末にご満足いただけるとよいのですが・・・
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事