極茶人の五感・語感・誤感?

極上のお茶を作り、そして飲んで感じたこと・・・スペシャリスト【極茶人】からの耳うちです・・・

もったいないので・・・

2010-08-26 00:55:25 | 彩の国生まれの品種

_dsc8916_2 自分で飲みますか・・・

25日は入間市博物館ALITで研修会・・・

お茶関係ではなかったのですがホスト役ということで他市からのお客様に冷茶のサービスを・・・

昨夜から冷蔵庫の中に冷たい水の入ったジャグを置き【ゆめわかば】で作ったティーバッグをたっぷり入れて半日・・・

時間をかけてじっくりと淹れた(?)お茶はかなりイケてます・・・

【ゆめわかば】の魅力的な味と香りが大きく貢献しているようです・・・

外は猛暑・・・館内も極端に涼しかった訳ではありませんが飲める時間の割に用意した量が多すぎたようで・・・

結局5リットルも余ってしまった・・・(+_+)

冷たくてすぐには劣化しそうもないので自分で飲みます・・・っていう量じゃないか?

日本茶とその産地の魅力を紹介するWEBマガジン分福CHA-MAGA 狭山茶特集!!

開設からの連続アップ1391日目

HP 極茶人のこだわり

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えた・・・ | トップ | あと2日で・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然お邪魔したにもかかわらず、お時間つくってく... (taku)
2010-08-26 21:08:17
突然お邪魔したにもかかわらず、お時間つくってくださりありがとうございました(^^)
頂いたお茶、さっそく飲ませていただきました!!、、これはまたクセになりそうです。
返信する
takuさま (極茶人)
2010-08-27 00:25:14
takuさま

いえいえ忙しぶりで申し訳ありませんでしたm( _ _ )m

クセ・・・【極】のようにハマらないようにお気を付け下さい・・・
返信する

コメントを投稿

彩の国生まれの品種」カテゴリの最新記事