極茶人の五感・語感・誤感?

極上のお茶を作り、そして飲んで感じたこと・・・スペシャリスト【極茶人】からの耳うちです・・・

久しぶり?に自分のお茶を・・・

2007-08-31 22:48:55 | etc

飲んでみました・・・何日かぶりに自宅に戻り、やはり大事な燃料がきれていることに気がつく・・・【極】はお酒を嗜まないのでお茶がきれるとちょっとイライラ(`へ´)・・・なので、自分を充分満足させるだけのお茶でないと・・・ということで、22日にアップした世界緑茶コンテスト出品茶をグラスでチビダラ飲みです・・・この数日間でグシャグシャになってしまったブログを書き直し、いただいたコメントにレスをつけます・・・ふぅ~、何とか形になりました・・・美味しいお茶は気力を奮い立たせてくれるようで(^‐^)

開設からの連続アップ324日目

HP 極茶人のこだわり台湾製茶研修のご案内

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ何日か・・・ | トップ | 同窓会・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
極さん、 (老茶狂)
2007-09-01 11:05:39
極さん、

PCもって雲隠れしてんたですね。
家族旅行で本邦脱出でしたか、ねじ緩めも良かったでしょ!

自販機が多くなって、PET茶飲むのがなんか日本茶もふくめて標準になってしまったようなこのごろですねー。
老の仕事場の自販機は一日
二回も補充してることもありますよ。

日本茶飲みを増やすためには、本茶の淹れかたもいろいろありますよーとADしていくことも必要ですね.

Kシストさんが提案した中国製のとりはずしできる茶こし内蔵型の茶筒型ポットなんかも良い方法ですね。

森のかーさんの手元にはあるようですよ。活用してますかねー?

わたしもも色々もってますが、入手先が少ないので、茶飲み人口を増やすために、いつも予備を持っていて提供してまーす。
スタバのタンブラーに柄の無いメタル丸形茶こしを入れて使うのもいいですね。
返信する
 ハイ、時々使っています。特に人様にリーフ&お... (森のかあさん)
2007-09-01 22:26:36
 ハイ、時々使っています。特に人様にリーフ&お茶を見せたい時に。透明なのできれいですし目を引くようです。

 ただし・・・外出時の自分用は、保冷(保温)効果のある物を持ち歩きます。
 基本乱暴なタイプなので、割れそうな物は、気合が入った時だけにしないと・・・ (^^ゞ
返信する
老茶狂様 (極茶人)
2007-09-01 23:59:27
老茶狂様

脱出したのは良いのですが、ブログ更新はちょっと大変でした・・・f^_^; 時差がたくさんあるので、予めスケジュールを決めた上での更新で・・・おまけに、予備に持っていった携帯電話からは投稿できないし・・・部屋のハイスピード(どこがじゃっ!!)と書いてあるネットワークは途方もなく遅い(;_;)・・・連続を途切れさせないだけで精一杯でした・・・

さて、ポットは【極】も持っています・・・が、一度も使っていません・・・使い方を考えますかね・・・?
返信する
かあさんへ (極茶人)
2007-09-02 00:01:04
かあさんへ

これはと思う使い方を教えてください・・・参考にさせていただきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

etc」カテゴリの最新記事