極茶人の五感・語感・誤感?

極上のお茶を作り、そして飲んで感じたこと・・・スペシャリスト【極茶人】からの耳うちです・・・

白川土産・・・

2010-03-06 23:02:41 | 手もみ茶

全国手もみ茶振興会理事総会で訪れた岐阜県白川町・・・

一泊なのにしっかりとカメラ機材など持っていったものだから土産はとても持ち帰れなくて・・・ですが白川茶手もみ保存会からは自慢の白川茶をいただきました・・・

_dsc6571 自分で調達したのは・・・二日目の朝、食事の時の飲んだお茶がやけに美味しかった・・・後から在来種で作ったと聞きましたが印雑系のような花香がして釜炒り茶のようにサッパリしたお茶だったので「購入できますか?」と伺ったところ・・・「家で飲む分を作っているだけですので」「譲っていただける分は?」・・・かなり強引ではありましたがお土産として持ち帰れることになりました・・・

さて、先ほど持ち帰って初めて飲んでみました・・・岐阜の会長さんからは「水も持っていかないと・・・この辺の水は良いからねぇ・・・」それよりも朝一で鋭い感覚を持った状態と、パーティーでどちらかといえば味の濃いものを食べた後ではまったく違います・・・

こりゃもう一度朝飲んでみないことには本当の実力は分かりませんかね???一度でもそう感じたものには必ずその魅力がありますから次はね・・・

開設からの連続アップ1238日目

HP 極茶人のこだわり

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目は視察・・・ | トップ | 事情があって・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年、必ず岐阜県高山市に観光で訪れるので、 (お茶猫)
2010-03-08 13:49:52
毎年、必ず岐阜県高山市に観光で訪れるので、
白川茶も何度か買って飲んでました~(*^_^*)
まだ、白川茶の産地までは行ってなかったので、今度は行ってみようかしら・・・。
お水が良いってことは、自然が豊かなんですねぇ。
山のお茶・・・これも私は好きだなぁ~( ^^) _旦~~
返信する
お茶猫様 (極茶人)
2010-03-08 21:48:39
お茶猫様

とにかく素晴らしい自然でした・・・あんな川の水の色は見たことないっ!!っていうぐらい綺麗でしたし・・・

茶園の管理は傾斜地ばかりで大変だとは思いますが年配の方々中心?で頑張っているようです・・・

高山よりも名古屋よりですから近い?です・・・でもどちら側から行くかで違いますか?

今度いらっしゃる時にはお知らせください。試験のサンプルをお試しいただきたいので・・・
返信する

コメントを投稿

手もみ茶」カテゴリの最新記事