極茶人の五感・語感・誤感?

極上のお茶を作り、そして飲んで感じたこと・・・スペシャリスト【極茶人】からの耳うちです・・・

そんなに悪くはないか・・・

2014-11-15 22:18:07 | 茶園管理
圃場№50【やぶきた】品評会出品茶専用茶園・・・

摘芯をはじめました・・・

良質で揃った芽を収穫するためには不可欠な作業・・・

今年の夏は思うような管理が出来なかったから茶園の状態は決してよくはない・・・

それでも今の状態の中で最高の原葉が確保できるようにしなければ・・・

茶園の様子だけですべてが決まるわけじゃないし・・・

勝負は出来上がったお茶ですから今諦めるなんてありえません・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【極】史上№1・・・ | トップ | これを見れば・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茶園管理」カテゴリの最新記事