極茶人の五感・語感・誤感?

極上のお茶を作り、そして飲んで感じたこと・・・スペシャリスト【極茶人】からの耳うちです・・・

桜も咲き始めたっていうのに・・・

2010-03-26 22:40:17 | 彩の国生まれの品種

昨年もさくらまつりのころは寒かった・・・

_asc6352 イタリアに行く前に被覆資材を剥がせなくてTACちゃんと息子にやってもらった圃場№44【むさしかおり】・・・向こう側に見える【ゆめわかば】までは終わらせて行ったんだけど・・・

なので12月以来久しぶりに見た木の状態は・・・どんよりとした雲の下でも悪くないではありませんか・・・

何てったって乾燥しやすい春先にたっぷり雨が降ったわけで(多すぎるっていう話も・・・)暖かくなれば一気に成長する素地がある・・・

と、期待させておいて明日の朝からしばらくは気温が低い・・・間違いなく霜が降りる・・・

もちろん萌芽前だから影響は極小ですが早そうだと言っていた一番茶が寒くなれば少しずつ遅れる・・・

防霜ファンのスイッチは入れてあるけど手もみ茶専用茶園の棚をどうするか・・・やっぱり閉めに行くようかなぁ・・・

今もまだ冷たい雨が降っていて茶園はビショビショです・・・(+_+)

明日は大妻女子大学千代田校舎で手もみ茶の呈茶・・・販売用も少し持っていきますのでご興味のある方は是非どうぞ!!

開設からの連続アップ1259日目

HP 極茶人のこだわり

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうたくさん・・・(+_+) | トップ | 淹れる甲斐が・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
極茶人さん、明日麹町にて、宜しくですよ! (老茶狂)
2010-03-26 23:06:25
極茶人さん、明日麹町にて、宜しくですよ!
返信する
老茶狂様 (極茶人)
2010-03-27 03:30:57
老茶狂様

今、茶園の棚を閉めて帰ってきました・・・手も足も凍えています・・・これから風呂に入って休みます・・・

明日、会場で無事にお会いできればよいのですが・・・ブルッ(+_+)
返信する

コメントを投稿

彩の国生まれの品種」カテゴリの最新記事