極茶人の五感・語感・誤感?

極上のお茶を作り、そして飲んで感じたこと・・・スペシャリスト【極茶人】からの耳うちです・・・

予報のおかげで・・・

2015-07-03 21:59:59 | 紅茶
ずっと雨の予報だったおかげで2日分かと思うほどの生葉を摘んだ・・・

来週以降はスケジュールがパンパンだから紅茶作りは出来ないしかなり無理をした・・・

でもそのおかげでハサミに掛からないんじゃないかと諦めそうなミル芽を摘むことが出来た・・・

これがちょうど良い熟度のようだし・・・

ただ今の時間でまだ半分以上が萎凋中ですが・・・


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロークン&フルリーフ・・・ | トップ | 雨とはいえ・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予報のおかげで (荻野)
2015-07-05 15:25:43
こんにちは、毎日、ハッキリしない天気が続いていますよね。私達も大変ですが、お茶農家さんも大変ですよね。
体に気をつけて頑張ってくださいね。美味しい紅茶楽しみにしています。
又、ブログも楽しみにしております。それでは。
返信する

コメントを投稿

紅茶」カテゴリの最新記事