すべてはうまくいっている

EVERYTHING IS GOING WELL

SEASON CHANGE, PEOPLE CHANGE

2005年09月08日 | 日記

9月もあっという間に1週間が過ぎました。
夏も終わりに近づき、夜には涼しい風と秋の虫の声が聞こえます。

最近は加藤さんのアドバイスに従って、いい意味で、「適当に」やってます。
夏休みが終わってから、残業もほとんどしていません。
毎日がいい意味で、淡々と過ぎています。

隣の部署に、いつの間にか知らない人が増えていました。
今月退職する人が何人かいるので、その補充があったんですね。
自分のところも、休職していたメンバーが戻ってきました。
また思いがけない大きな補充も連続してありそうな気配です。
自分にとっては、いい流れができている感じです。
20年位前に流行った曲、''SEASON CHANGE, PEOPLE CHANGE''(エクスポゼ)を思い出しました。

最後の夏も終わりに近づき、秋の虫の声が聞こえます。
あと半年。もう半年。まだ半年。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GIN)
2005-09-09 01:15:44
加藤さんの口調が聞こえてきそうです。

「テキトウでいいんですよ、テキトウで」



会社のメルマガがあるんですが、

持ち回りで文章書くコーナーがあります。

そこで先輩が「適当はどーでもいいとかいうことと違うんで!辞書みると『 ある条件・目的・要求などに、うまくあてはまること。』と書いてあるんよ。それは無責任とは違うんじゃ」と言った感じで広島弁でした、じゃなくて言ってました。

ポトスさん『淡々と』なんだから上手いことやってるんですね♪
返信する
はい。 (ポトス)
2005-09-09 07:23:23
「テキトウでいいんですよ、テキトウで」

まさに、その通りです(笑)



今はハンドルを手放したような状態ですが、

結構いい感じなんですよね。



今日から息子と二人。

「淡々」とはいかないかも。
返信する

コメントを投稿