すべてはうまくいっている

EVERYTHING IS GOING WELL

レター2

2012年03月27日 | 日記
長男が、昨日終業式で、今日から春休みです。

彼は朝からルンルンです。
わかりやすくて、いいなぁ~。
(休みになると元気になる。自分にそっくり♪)

1年間の間に、学校で作成した作文や工作を持って帰ってききました。

その中に「おじいちゃんへの手紙」がありました。


『おじいちゃん、おげんきですか。

 いちねんせいになったら ともだちがようちえんより ふえました。

 だから たのしくあそべるようになりました。

 また おてがみ かきます。 ゆうたより』

風でとんでいった、はっぱのように、
あっという間に父が亡くなって、
何も父にできなかった後悔を、
ずっとひきづっていました。

何もできない自分の代わりに、ずっと息子は父のことを想っていてくれたようです。

現実は変わりませんが、心がとてもとても軽くなりました。

息子の中でも、ずっと父は生きています。

父は、僕に家族をつないでくれました。
自分も息子たちに、家族をつなげていく。

親孝行は、これからできるのかもしれません。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-30 12:54:15
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ○*⌒Y⌒*●*⌒Y⌒*○*⌒Y⌒*●*⌒Y⌒*○アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ○*⌒Y⌒*●*⌒Y⌒*○*⌒Y⌒*●*⌒Y⌒*○
返信する

コメントを投稿