すべてはうまくいっている

EVERYTHING IS GOING WELL

8月だけど、ゴールデンウィーク

2012年08月05日 | 日記
贅沢に魚を煮込み、食いついています。

今日からゴールデンウィークです♪
8月ですが、やっとゴールデンウィーク。
昨日から、嫁と子供たち4人は実家に帰っているのです。
うふ♪

8月です。
5月から久しぶりの投稿です。
お元気ですか?
不思議です、あなたが今これを読んでくれているのが。

なんとか生きています。
最近は、ネット活動(夜ふかし)、クラブ活動(酒飲み)は殆どしていませんでした。
すっかり、浦島太郎です。

早寝早起きで、信じられない生活を送っています。
早寝早起きはずっとしたいと思っていました。
未読の本が100冊以上はあるので、少しでも読みたい・・・。
ずっと思っていましたが、全然できていませんでした。

毎日12時前には寝て、5時くらいに起きてます。
次男のせいなのです('_') 、いやお陰です。

次男が、お陰様で、1歳4カ月になりました。
すくすく育ち、元気、元気。
よく寝るのですが、朝が早い。
お昼寝を沢山した次の日は、それはそれは元気元気。
朝から走りまわります。尋常でない。
両手をあげて踊ります。
どこかのお国のヤラセのよう。

朝の4時に、満面の笑みで起こしにやってきます。
天使と悪魔は同じだという聖書のお言葉が体感できました(笑)。

ということで、毎晩の晩酌しながらネットサーフィン(死語ですか?)する楽しみがなくなってしまったのです。
何時に起こされるかわからないので。

今日は、一通りの掃除をすませ、昼からビール飲みました。
贅沢~。しあわせ~。
ほろ酔いで英語の勉強をしたり、読書しまくり、お手紙書いたり。
地味~な休日ですが、最高です。

一人の時間、何時以来だろう。
マンションで5人家族がガヤガヤ過ごしていて、急に一人になる。
極めて、非日常。不思議、不可思議、別世界。
と言いながら、誰とも話をしない一日に寂しい気分も感じて、時々子供の名前をつぶやく変なオヤジです。

元々自分は、一人っ子で、親は共働きでした。
小さい頃の思い出の風景は、ひとり。
思い出す風景に、人はあまり入ってこないのです。
夏休みと言えば、一人で過ごすのが当たり前でした。
だから、夏と言えば、一人なのです。

結婚するまで一人暮らしで、一人で過ごすことは当り前でした。
たった10年前は一人だったのが、結婚してあっという間に5人になり、
いつの間にか毎日ガヤガヤしているのが当たり前の毎日になっていました。
だから、たまに一人になると、余計に家が静かに感じます。
昔、丹沢の森で聴いた音のように、「シーン」って音がするんです。
気がつくと、とてもさみしい・・・。
でも、同時に、静かなワクワクがしみじみ漂ってくる、不思議な感覚です。

さぁ、一週間、何をやろうか。
とりあえず飲もう、話そう。

一人が楽しいのも、家族がいるから。友人がいるから。
そんな贅沢な楽しみをゆっくり味わおう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族があるから (Naomi)
2012-09-03 23:29:24
5人家族。
贅沢ですね。
ノブさんが昔から言っていたこと。
繋がり。
ノブさんが好きだったファミリー・タイズ。
実現していて素敵です。









返信する

コメントを投稿