すべてはうまくいっている

EVERYTHING IS GOING WELL

ラブレター

2012年03月19日 | 日記
今日は「おのろけ」です。

ラブレターをもらいました。
世界で一番好きな女性からです。
娘からの手紙です。

最近よく手紙をくれますが、今日は思わず涙が出てしまいました。

「のぶおさん えいごや かいしゃ がんばってるね
はるちゃん ぱぱのこと おうえんしてるからね」

5歳の幼稚園の年中の子供に、完全に心を射止められました。

認めてくれて、理解してくれて、こころに寄り添ってくれていて。

書き出しの「のぶおさん」がたまらない(笑)

ここまで成長してくれて・・・。
全くの親バカですが、本当にうれしい。

父が亡くなった時、一番勇気づけられたのが、
「大変だったよね。何もできないかもしれないけど、何かできることがあったら言って下さい。
つらいよね。ずっと応援しています。…お祈りしています。」

やさしくみまもり、寄り添ってくれた静かな人でした。

最近、自分のことしか考えない(ように見える)不機嫌な人を見ていて、心がザワザワしていました。
きっと、自分の中にもある「同じもの」が、反応してしまっていたのでしょう。
その人に対しても、自分にも悲しくなり、エネルギーを消耗してました。

娘のラブレターで、自分の中の元氣に気づけました。
寄り添う想い。湧きあがる想い。
それが、自分のワクワクのエネルギーの供給源なのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿