すべてはうまくいっている

EVERYTHING IS GOING WELL

Good Bye & Thank you

2006年07月17日 | 日記

今日は祭日だったが、デラ(英語学校)へ。
土砂降りの雨で、正直休みたかったけど、Mattieの最後のクラスのため出席。
Hさんも来ていた。よかった。

Mattieはデラでは初めてのガヴァネスだった。
見た目は超マジメだけど、ユーモアたっぷりのお茶目な女性。
本業では、国際関係論で博士を目指す、超エリート女性。
一時帰国しその後は本業に専念するため、今日でデラは最後だった。
国を離れてひとりでがんばっている姿を見ると、自然に応援したくなる。
ありがとう!
これからもがんばって欲しい。
(自分も、がんばれよって、言われそうだが。

また今日は初めて、デラの佐々木社長の共同経営者の
Veenaと少し話をした。
あまり他のガバネスとは話をすることがなかったので新鮮。
さすがに元ニュースキャスターだけあって、頭がキレル。
ジョークにジョークで返された。やる~。
彼女は来週から夏休みで2週間バケーションとのこと。
「うらやましい」と言ったら、3年ぶりの夏休みを取るらしかった。
なんと、まぁ!。

アントレプレナーって大変ですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デラ関連話 (ニャンコ星人)
2006-07-18 10:54:04
やっぱりVは夏休みだったのですね。

いないと思った~

Vはキレイなだけでなく、英語が達者じゃない私たちのことも英語で楽しませてくれる天才です。

しかも仕事一辺倒じゃないんですよ♪

すばらしい(^▽^)

Vに限らずガヴァネス達は知性的で朗らかで私の理想の女性像です。





私も担当ガヴァネスが休みだったので、ここ3週間ほど他のガヴァネスでした。

いつもと違うガヴァネスって新鮮

そして、容赦ないですね。アハハ・・・

まず日本のこと良く知らなくちゃ、と改めて思いました。

また別の視点で物事をみることができて、幸せ♪退屈しないです。
返信する
気持ちを新たに! (ポトス)
2006-07-23 22:15:11
明日のレッスンから新しいガバネスなんです。

気分一新、レッスンを楽しみます!
返信する
LEAVE (Veena)
2006-09-08 18:17:47
Mr. Adachi,



Aha! You wrote about my remark on my leave. Anyway, it was okay, even if you didn\'t ask for permission from me (JO).



Yes, working for a growing company is indeed difficult but it\'s worth it.



Until the next set of witty remarks!



Yours,

Veena
返信する
The secret of DCEC (Pothos(ポトス))
2006-09-09 12:15:16
I know all the governess are growing and building themselves consistently,

that\'s why DCEC is growing.

It is the secret of DCEC's success, right ?

Of course, their beauty too !!



PS

Please call me Pothos or Nobuo here.



Thank you.

Pothos
返信する

コメントを投稿