ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

晩秋の北海道を訪ねるツアー「大沼国定公園」編

2019-12-24 10:36:29 | 旅行

北海道旅行もいよいよ最終日となった、今日はホテル出発後

絶景「大沼国定公園」の観光後、高速道路で一路新千歳空港

を目指し、走行する事となった、天気は始の予想では朝から

雨となっていたが幸運にも晴となった。バス走行距離265km

 

 

ホテルからの眺め、池に鴨が来ていました

 

 

朝食会場、あさからバイキング

 

 

大沼国定公園到着、園内自由散策

 

 

 

 

 

 

 

後方に見える山は「北海道駒ケ岳」

 

 

 

 

 

 

 

これより道央道に乗って大沼公園IC一路新千歳空港IC

 

 

駒ケ岳は見る方向により峰の数が変化する

 

 

市内に入って来ました

 

 

 

空港内売店

 

 

空港内にある大空ミュージアム

 

 

 

 

セントレアに到着、最近オープンしたミュージアム

 

4日間の北海道ツアーが無事終わりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  晩秋の北海道を訪ねるツアー... | トップ | 一宮市にある138タワーパ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉の大沼公園 (屋根裏人のワイコマです)
2019-12-25 13:14:11
私は、秋のこんな素晴らしい大沼公園は
行ったことがありませんでした。
素晴らしい紅葉ですね~ カラフルで
色とりどりの木々の色づいた葉が・・
皆見事に輝いています。
素晴らしい大沼公園を ありがとうございます
中部セントレア・・実物の747のモデルが
常設とか・・いつも慌ただしく横目で見て
ますが・・今度は時間をとって見学したい
素晴らしい北海道を ありがとうございました
返信する
ワイコマ様 (ミスターさわ)
2019-12-25 21:50:43
私はこの大沼公園は初めて行きました、しかも
紅葉まっただ中でラッキーでした、それにしても
広大な面積で時間が有れば、船に乗って遊覧
したかったですね、「千の風になって」のモニュ
メントがこの大沼公園に建立されている訳は、
この歌の作詞作曲された新井満氏の別荘が
ここにあり、散歩しながらここで木の揺れるのを
見て作詞したことによるとの事でした、セントレアの
ドリームミュ-ジアムは是非お訪ね下さい。

返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事