ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

犬山市の大縣神社梅まつりに再度挑戦

2022-03-15 22:49:14 | 今年も行って来ましたシリーズ

今年の梅園は開花が10日ほど遅れて開花したようで前回は見れなかったので

今回改めて視察に出かけた、前回と変わって上段は5分咲き程度花壇は満開

から8分咲き出十分楽しむことが出来た、

上段は植栽が遅かったことと、やはり標高が高いことにも起因して遅れて

いると思われる。久しぶりに梅の花の馥郁たる香りを楽しめた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を見つけに江南市にある「... | トップ | 愛知県丹羽郡扶桑町にある扶... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝垂れ梅 (Kオジサン)
2022-03-16 06:55:01
夕方の時間だったのでしょうか。
来訪者が少なく、落ち着いてウメを愛でることが出来ましたね。
私がっ行った時は、沢山の人が来ていました。
画像が重なっていますよ。
返信する
素晴らしい梅の満開 (屋根裏人のワイコマです)
2022-03-16 10:49:41
尾張二宮、大縣神社のしだれ梅の梅園・・今度は満開
良かったですね~これだけの梅園はその手入れも大変
毎年綺麗に咲かすための手入が行き届いているのでしょう
今年は、どんな花も少し開花時期が遅れているようです
信州の桜の開花も四月半ばころに少し遅くなりました
こちらも今月末頃からたくさんの花たちが咲き乱れると
期待しています。素晴らしい大縣神社の梅園、・・
ありがとうございました。
返信する
Kオジサン様 (ミスターさわ)
2022-03-16 11:53:14
金曜日の午後に行きましたので人出はかなり少な
かったです、北側の駐車場に簡単に置けました、
ご指摘有難うございます、気が付きませんでした
早速削除させて頂きました。
返信する
ワイコマ様 (ミスターさわ)
2022-03-16 12:01:00
今回も満開とは言えませんでしたが十分楽しめ
ました、神社の比較的急な斜面を階段畑の様に
造成され、細い道がうねるように作られています
従って道もかなり急勾配となっており、一回り
するのが大変です、信州はいろいろな花が一斉に
咲くので見事ですよね、今年もリンゴの樹オーナー
に申し込みましたので、行くのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

今年も行って来ましたシリーズ」カテゴリの最新記事