GLORY CO., LTD.

ニット、カットソー製品の企画提案、生産管理を行っている会社の業務,食べ歩き、筋トレ &健康管理日記

外国人観光客(韓国編)

2009-07-31 15:48:19 | YAMAMURO
青山は場所がら 外国人の方がたくさんいらっしゃいます。近所のフレンチレストランのフランス人など仕事のかた、、大使館関係でお住まいの方、そして観光で来ている方です。
だいぶ前に会社のそばでたぶんアメリカ人に道を聞かれ 今日は表参道でてんぷらやさんの場所を聞かれました。 行きたいらしい3件のレストランのメモを見せられ、 どうやら天ぷらが食べたいらしいです。 場所が分からないので電話で確認したところ 外苑西通り沿いで20分くらいかかるよーーと伝えたところ、遠いので、
偶然にも2番目のお店が僕らの良くいく 和食レストランでしたのでそこにお連れしました。韓国の女性の方
おひとりらしくメニュー分かりますか?ときいたところ全然わからないそうです。
肉系、、丼もの、焼き魚を説明して 魚をチョイスしたところでお別れしました。
あとコーヒーの美味しいお店も聞かれたのですが スタバやドトールはダメということで諦めてもらいました。
わたくしたちも良く海外で道を聞いたり、現地の方に道わかる?とか声をかけてもらえると 助かるしうれしいですよね。
少しでも日本人は海外の方に優しくて良い国民性と思ってもらえると日本人として
うれしいので 引き続き続けたいと思います。
皆様も出来る範囲内で 周りの方に 親切にしましょうね。(*^^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿