GLORY CO., LTD.

ニット、カットソー製品の企画提案、生産管理を行っている会社の業務,食べ歩き、筋トレ &健康管理日記

日光の旅

2009-07-23 20:52:23 | KAMIYA
先日、連休中に日光に行ってきました

日光と言えば日光東照宮
私は初めての日光だったのであの有名なさんざるを見るのを楽しみにしていました。
東照宮について門をくぐるとすぐに人だかりができているのを発見。
人だかりの先には見ざる、言わざる、聞かざるがいました
子供のころは悪いことを見たり、言ったり、聞いたりしないで素直に育ちなさいという教育論の意味が込められているそうです。
東照宮のいたるところにされている彫刻や絵はとても細かく色鮮やかですごく感動しました。
日本の技術は本当にすごいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿