行政書士中村和夫の独り言

外国人雇用・採用コンサルティング、渉外戸籍、入管手続等を専門とする26年目の国際派行政書士が好き勝手につぶやいています!

博多は美味しい街だった!

2013-03-29 10:50:22 | まち歩き

 先週の週末、所用で何と29年ぶりに博多へ行った!

 Hakata2013march23morning1Hakata2013march23morning2

 母が福岡出身で、祖母も博多人なのだが、

 東京に転居した後生まれた私は、

 博多に行く縁が、なぜか殆どなかったのである。

 何が食べたいといわれても、

 全く知らないので、地元の方にすべてお任せしてしたのだが、

 結果として数え切れないほどの美味しい料理をご馳走になってしまった。

 特に、喉黒とも言われるアカムツの煮付けの味は、

 亡き母の味付けを思い出しました。

 Hakata2013march22foods1

 Hakata2013march22foods2 Hakata2013march22foods3

 U先生、Rちゃん、本当にご馳走様でした。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ入国査証の解説と実務 | トップ | むざんな宴のあと? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お会いできなくて残念でした。 (資格マニア)
2013-03-29 17:56:13
お会いできなくて残念でした。
写真に写っている場所は私の事務所の近くだったりします。
今度いらっしゃる際は連絡いただければと思います。
同級生のやっているお寿司屋さんやもつ鍋屋さんに一緒にいきましょう。
返信する
マニア先生 (Nakamura)
2013-03-29 18:33:16
マニア先生
 空港に着いたのが夜7時で、ホテルに着いてから直ぐに飲食で、翌朝10時には移動しましたので、事実上博多に居たのは1日にも満たなかったです。
 ですので、ご連絡しませんでした。次回時間があれば是非お邪魔させて下さい。でも、いつになるのか全く不明なので、東京にいらしたらご連絡下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事