20歳代、30歳代の頃、海外に住んでいた時期、
よくホームパーティーに呼ばれましたが、
そこでは、確かに老いも若きも皆さん
踊っていました。
また、友人達にディスコにも
何度も連れて行かれました。
私は、ダンスが苦手でしたので、極力踊らずに、
面白い話をすることに徹することで、
踊らずに済むにように逃げ回っていました。
ところで、あのジョン・トラボルタの
デビュー作「サタデーナイト・フィーバー」ですが、
今でしたら、「フライデーナイト」ですよね!
また、ビリー・ジョエルの「ピアノマン」という
楽曲の舞台も、ある土曜日の夜のシーンでした。
つまり、当時はまだ多くの勤め人の方々が、
土曜日も働いていたということになります。
今考えると驚きです!
にほんブログ村
にほんブログ村
よくホームパーティーに呼ばれましたが、
そこでは、確かに老いも若きも皆さん
踊っていました。
また、友人達にディスコにも
何度も連れて行かれました。
私は、ダンスが苦手でしたので、極力踊らずに、
面白い話をすることに徹することで、
踊らずに済むにように逃げ回っていました。
ところで、あのジョン・トラボルタの
デビュー作「サタデーナイト・フィーバー」ですが、
今でしたら、「フライデーナイト」ですよね!
また、ビリー・ジョエルの「ピアノマン」という
楽曲の舞台も、ある土曜日の夜のシーンでした。
つまり、当時はまだ多くの勤め人の方々が、
土曜日も働いていたということになります。
今考えると驚きです!
にほんブログ村
にほんブログ村
注解・判例 出入国管理実務六法 平成30年版 | |
クリエーター情報なし | |
日本加除出版 |
平成30年版 戸籍実務六法 | |
クリエーター情報なし | |
日本加除出版 |