Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ちいさなバッグとパッチのマット

2010-06-03 21:12:01 | 手作り〈バッグ〉
 
いろいろ・・・記事に残しておきたい日常のことなどもあるのだけれど、時間に追われている上に、遅筆。
ついでに言うと、最近、パソコン画面に向かうと目が苦痛を訴える始末。

おいおいに。そのうちに・・・。

一晩眠ればもとどおり!
・・・そんな心身のタフさは、もうありません(泣)。

愚痴っていても仕方ないので(苦笑)、最近のソーイングの中から、雑貨をいくつか。

ハギレ利用の小さなリネンのバッグ。


以前作ったもの(→)とほぼ同じ大きさ。
同じ黒リネンが外布で、内布は3つともドット柄です。


パッチのマットも追加。


ベースカラーはオリーブ色。
みずたまがどこかに使われているのも共通点。

先月作った5枚(→)とあわせて8枚になりました。

それぞれ、おそらく見た目以上の製作時間を要してます。
ハギレとはいえ、お気に入りをつなげたもの。
仕上がった時には、愛着ひとしお。
全て自己満足ではありますけどね(笑)。


*ここ数日、頻繁に鼻をかみ続けてます。
 とうとう鼻血まで出ました。
 風邪がまだ治らないのかと思っていたけれど、何かが違うような・・・。
 息子も鼻水クンだし。
 今の時期、何か花粉らしきもの、飛んでるの?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛んでますよぉ (sako)
2010-06-04 09:34:04
atsuサン、おはようございます♪

バッグとマットについてのコメントでなくてすみません…。

今の時期、花粉確かに飛んでいますよ~。
わたしも酷くて少々参ってます(汗)
きちんと調べたわけではないのですが、
うちの母の話によるとイネ科の植物の花粉だとか。
きっと、atsuサンもGクンも花粉にやられているのでしょう。
お大事にしてくださいね。

ちなみにわたしも出血します~仲間だ(笑)
返信する
sakoさんへ (atsu)
2010-06-04 10:25:29
おはようございます~。

やはり、やはり、花粉でしたか!

私の花粉症歴の中でワーストな頃(笑)は、2月からGWまでずーっと悩まされていたのですが、ここ数年は比較的軽くて、スギ花粉が去ると『さらば、花粉!』で済んでいたもので。

巷で花粉が騒がれなくなると、鼻水=風邪と結びつけてしまいがちなんですよねー。

久しぶりに出血しました。
子供の頃は、ハナヂッコ(笑)だったんです。



返信する

コメントを投稿