Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

2009年 感謝の気持ち

2009-12-30 23:05:55 | 暮らし

今年も残すところ二十数時間です。

自分自身の小さな変化(というより、衰え?・・・泣)を色々感じますが、家族が病気や怪我もなく、過ごすことができた一年。
それは、まぎれもなく幸せなことだし、最も感謝すべきことです。


個人的なことを言えば、思いがず、一歩を踏み出した年になりました。

振り返ってみると、きっかけはロックミシンだったのかな。

去年、息子の入園グッズを作っている時は感じなかったけど、その後、息子や自分の服を作ったりするようになり、漠然と欲しいと思うようになりました。
が、飽きないとも言えない趣味の範囲内では、どうしたって贅沢品、という位置付け。
購入に積極的になれるはずもなく。

それが、実母の助言と援助で導入したのが春のこと。

そしてその一ヶ月後くらいに、委託販売のお話をいただいて・・・
今年後半は、縫うことが生活の一部にもなりました。


自分の力で導き出したとか、思いを実現した、というよりは、周りの手助けのおかげだし、単にタイミングや運が良かっただけと言うべき。

だから尚更それを認め、与えてもらった機会だからこそ、ちゃんと応えていけるように努めないと。
心に留めて、来年につなげたいと思ってます。


ただ、年末になって普通のミシンまで買い換えることになろうとは、想定外だったなー!

ミシンに象徴される2009年のワタシ。


ちなみに、↑画像は、英国アンティークの玩具のミシン。
赤い本体はもちろんだけど、女の子が印刷された箱もカワイイのです♪

フフフ。
2台では終わらず3台目のミシンがあったというわけ。
一目惚れしてしまったので、今年の自分へのクリスマスプレゼントにしました。


今年一年間、遊びに来て下さった方々、コメントを下さった方々、ありがとうございました。
来年も、作ったものや撮ったもの、日々のつぶやき等々、マイペースに更新していきたいと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。


atsu***Center TAG***
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (アニ)
2009-12-31 17:10:39
atsuさん、こんばんは!
今年も一年お世話になりました!!
来年も、宜しくお願い致します。

大晦日のそちらの天気は、いかがでしょうか?

来年前厄の私は、地元鎮守様の厄年会に入り、
季節の節目に境内の清掃をしたり、
同じ会員の方と交流(という名の飲み会。w)を深め
厄払いをする事になりました。
向こう3年続きます。

昨日はしめ縄を新しいものへ替え、
今夜は初詣客に綿菓子を接待します。
今夜これから、1200個もの綿菓子を作るんですよ。

しかし!風が強く、物凄く寒いのです!今日は特に!!
今夜から雪まで降るとか!(涙
もう既に萎えてますけども。。。

でも明日からも元気な日々が続くよう、
こうしてしっかり厄払いし、
同時に地域のお役にたてればと、思っています。
(厄年会の法被を着るようになってから
歩いているだけで地元の方から挨拶されるように。。
凄いものです。)

近況ばかりに終始してしまい申し訳ありません。
atsuさんにとって、
今年は一歩踏み出した年になったご様子ですが、
来年はその足跡がどんどんと伸びる年となりますように。

どうぞ。良いお年をお迎え下さい。

失礼致します。

返信する
Have a happy new yrs! (a.k.a. ANI)
2009-12-31 19:04:17
日々是好日、良い新年をお過ごし下さい!
返信する
よいお年を… (sako)
2009-12-31 19:45:51
atsuサン、こんばんは♪

とうとう2009年もおしまいですね。
それにしても今年1年、早かった~!
ついこの間、お正月を迎えたばかりなのに!?
本当にそう感じる位早かったのですよ…
この調子で30代40代とあっという間に
過ぎてゆくんでしょうね~はぁー(ため息)


今年もこちらでお話ができて楽しかったです!
ありがとうございました♪
よいお年をお迎え下さいね!
来年はどこかで遭遇出来るかな~
なんてひそかに期待してます(笑)
返信する
アニさんへ (atsu)
2010-01-01 00:39:08
日付が変わりましたので・・・
『明けましておめでとうございます』
本年もどうぞよろしく。

・・・今頃、初詣客の接待係をしている頃かな。

地域に根ざした交流。
口で言うのはたやすいけれど、有言実行、さすがです!

管理組合の長でもあるし、ちょっとした有名人ですねー。


それにしても、大晦日から元日にかけて、日本列島は強い寒気の中だそうですし・・・実に寒い!!
お正月早々、体調崩したりしませんように。


・・・綿菓子と格闘?しているアニさん、ちょっと覗いてみたいものです。





返信する
a.k.a. ANIさんへ (atsu)
2010-01-01 00:49:58
明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしく。


・・・とうとう年賀状作成が新年になっちゃいましたよぉ・・・。
返信する
sakoさんへ (atsu)
2010-01-01 01:00:51
明けましておめでとうございます。

ホントに、一年があっという間です。
一晩眠っているうちに一週間ぐらいが過ぎてしまっているかのよう(苦笑)。

一日の時間もうまく使いこなせてなくて、時々無性に焦るワタシです。


sakoさんと共通で盛り上がれる食べ物ネタが減ってしまいましたが(笑)、以前と変わらずお付き合いいただけて、嬉しいです。
今後ともどうぞよろしく。

・・・ふふふ。どこかでバッタリ!なんてことがあるのかしらー。
口いっぱいほおばっている場面でなければいいのだけれど(笑)。
返信する

コメントを投稿