<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

野菜嫌いをなくす妙案

2009-04-17 06:28:03 | エコロジジイの落ちない噺
えー、近所の隠居、エコロジジイでございます。ガルマル師匠に代わりまして、登場です。昔、昔、あるところにピンクレディーという二人連れを痛そうです。歌を歌う人でございまして、ヒット曲もたくさん出しました。その中に、透明人参というのがあります。

透明人参 あらわる あらわる
透明人参 あらわる あらわる
嘘を言っては困ります
あらわれないのが
透明人参です

これを聞いていてはたと気が付いたのですが、野菜が嫌いな人というのは多いですな。特に、人参というのは万人に嫌われているといっても過言ではない。人参というのはもっぱら馬が食べる物ということになっています。しかし、これではいけない。人間が食べることで環境問題もかたが付くんであります。肉ではなくて、野菜を食べることで二酸化炭素の排出量も減るんであります。

というわけで、透明人参を使えばいいのではないかというのです。人参が嫌いな人でも透明なのでつい間違えて食べてしまうんです。環境問題も、野菜嫌いもこれで一挙に解決というわけです。めでたし、めでたし。

文責 エコロジジイ

(注)
本当は透明人参じゃなくて透明人間です。それから、透明人参はまだ、この世の中に存在していません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿