<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

散髪ができる渋滞

2006-10-13 11:15:25 | エコロジジイの落ちない噺
ええとですな、行列ができる店というものがありますな。お客さんの数が多すぎて裁ききれない店なんですな。お客さんの数が多いってのは人気があるってことで、行列ができるほどいいお店だってなことになるわけです。


話は変わるんですが、なにしろ、どの国も渋滞というものがありますな。日本もひどいんですが、もっとひどいところがある。そうすると、渋滞の起こるところには、店が出てですな、いろんなものを売ったりします。なにしろ、渋滞で車が動かないもんですから、いろいろなものを売ることができるわけです。

渋滞がひどくなりますと、一時間も二時間もぴくりとも動かなくなることがあります。こうなると、大変です。おしっこがしたくなったり、うんこがしたくなったりします。まあ、汚い話でした。

そんなわけで、ある国では(アフリカの国だそうです)床屋さんが車の中に入って散髪するところもあるそうです。そうそう、車が渋滞で動かないもんですから、散髪でもして、時間をつぶすんでしょうな。というわけで、行列ができる店がある一方、散髪ができる渋滞があるわけです。

えー、お後がよろしいようで。エコロジジイでした。