銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

B-T@日本武道館2014エトセトラ・壱

2015年01月10日 20時36分10秒 | BUCK-TICKライブレポ
ども。今週は仕事始め早々、どう言う訳だか会社全体でノロウィルスに集団感染してしまって(うち1日は休んだ)現在、食事制限中なのが辛い所です…元凶は多分社内の和式便器がものすんごく汚かったのが原因だと思うのですが、この時ほど洋式便器のありがたさを実感しましたね(前の会社は私がトイレ清掃も担当していて暇な時は自主的に掃除してたのだが、今の会社は中々仕事が途切れない上に専門の業者が担当しているので誰もやんないんだよな。結局、これ以上の感染を防ぐために私が掃除した)…

さて今日は先日完結したBUCK-TICKの日本武道館のレポには書ききれなかった私自身の色々な事を

○この日はまず会社で大掃除から。今の会社での大掃除参加は初めてで、始まりはまず天井のすす払いからと教えられ天井にほうきを滑らしたのはいいが、かなりの量のホコリが頭上に振ってきて驚き!!とりあえず、社長に手拭いを貸してもらいほっかむりして解決(気分はあっちゃんっつーか、心はすでに武道館)♪

○PM1:30に会社を出てまっすぐに九段下駅に向かったら2:30に到着。今回のグッズは買ってくれと言わんばかりに可愛いデザインの物ばかりだったのもあり、改札を出たらすでに駅構内は沢山の人達が!!いつもだったら九段下向かう前に色々と寄り道してから行くんだけど、今回は何処も寄らないで正解だったな~

○武道館に着いたらまた去年みたくバルコニーに沿って並ばされ、私が最初に並んだ所からは昭和館&九段会館、シミズオクト(舞台装置専門の業者)のプレハブ小屋が見えました

今回は1時間ほど並んでパンダ手拭いと葡萄缶グミをget!(あの似顔絵イラスト付きグッズは非モバ会員はまず購入できないので。中のトレカは白スーツ彦だったのでニンマリ)

○列から解放され次は毎年恒例となりつつあるFC更新。「FISH TANK」のハンコが今回から割印方式になっていて驚いたなー。まずはコレで来年も一安心

○開場まで1時間半ほどあったので早めの夕飯を食べにとりあえず、会場周辺のファミレスを当たってみたが何処もかしこも満員だったのでふと今回は飯田橋の方まで行ってみようかと決意し(いつもだったら迷子にならない様に武道館と一直線の神保町あたりまで行っていたのだが)、当てもなくテクテクと歩いて行ったらなんと!竹書房の本社を反対側に発見!!

いや~っ、一昨年TDCホール行った時に芳文社見つけた時も感動したけど竹書房と言えばコボちゃんでおなじみの植田まさし先生の出世作・フリテンくんの単行本を出していた出版社と言う事でまたB-Tのライブの日に自分の好きな物のトピックを発見できるとはね!(こんな事で感激しているのも私くらいなモンだろうけど…)

体力がまだまだ回復していないので、今日はココまで


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12・29B-T@日本武道館2014ラ... | トップ | B-T@日本武道館2014エトセト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうぞお大事に (清良)
2015-01-10 23:28:41
寒中お見舞い申し上げます。

体調の良くない中、更新ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

思わぬところで、自分としてはとても価値あるものを発見する喜び・・・似たようなことがありましたので、興味深く読ませていただきました。

大掃除はやはり「ほっかむり」に限りますね。髪の毛を守るためにはこれしかない!とばかりに日本手ぬぐいを被ることには全く抵抗がありません。

お身体、どうぞお大事にしてくださいませ。
返信する
今年初のコメントありがとう御座います (輪迦)
2015-01-31 21:33:45
清良様>今晩わ。この度はご心配をかけた上にお返事も遅れてしまい大変申し訳ありませんでしたが、身体の方もすっかり回復しました。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

今回飯田橋方面に足を運んで思わぬ発見が数多あったのは大収穫でしたが、九段下周辺も歴史のある建物が多くて関連本を読んだ時はついつい近くに行って眺めたりもしましたね(特に九段会館は昭和の伝記に何度も登場する建物で、10年前にB-Tの20周年フィルムコンサート時に中に入った時の感想は「トイレの天井が低いなぁ…」と思いましたね。何せ武道館よりも歴史は古いですし)

ほっかむりに関しては前の会社では煤払いは特にやらなかったので(高い所も雑巾で直接拭いていたので)最初戸惑ったのですけど、今年からは手拭い持参していくつもりです。だけど手拭いに比べるとマフラータオルはちょっと頭に巻きづらいなぁと思いましたね。

長々と書いてしまいましたが、コレで失礼します。

返信する

コメントを投稿

BUCK-TICKライブレポ」カテゴリの最新記事