銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

トラジャの野次馬に行ってきました!

2021年04月17日 12時50分01秒 | 街のブッ飛びな人々

JUMPの新曲にビビディバビディブーとあったので「ジャンゴか!?」と思いきやビビリバビディブーでした(5/12発売Sg「ネガティブファイター」より)

どもども→先日はランダム配信に文句をつけつつも結局気になって見てしまいましたが、今回はDIQ2017二日目でしたね

トレンド入りを競り合った(!?)JUMPの生配信ライブではFC会員限定でこの日を最後に卒業する圭人くんも加わっての9人ラストステージ中継に続き、ソフト化されていない17年の10周年記念イベントをも追加放映するサプライズを放って終日ツイを賑わせていましたが、B-Tも毎週トレンド入りする勢いに乗ってそろそろ未放映コンテンツ投入してくれないかな~

この週末はJUMPが有料配信ライブ×三日になった一方で全国有観客ツアーを敢行したトラジャことジャニーズjrのグループTravis Japanがついに東京に来ると言う事で江東区有明の東京ガーデンシアターへ!(入場はしてませんよ)

        

ここの会場はショッピングモール&タワマンに隣接していて日常の空間と常に隣り合わせなのが何とも不思議な感じと言うか(会場の下の階に生鮮食品スーパーが入ってたオリンパスホール八王子を思い出した)、外観はフィルコンで行った東京国際フォーラムみたいだなぁ、と

私は昼過ぎに着いたのだが、周辺には早くもソワレを待ち切れずにやってきたヲタ達がちらほらと・・・・

ヲタの証の公式写真入り&独特なネームレタリングうちわに目が惹かれるのは勿論だが、私の目を引いたのはツアーTシャツ!

ツアTにはジャニには珍しくメンバー全員の集合写真がプリントされていたのだが写真のイメージが何とも暗黒すぎて見た瞬間、私の脳内には「BABEL」が再生・・・されましたわ(小道具が燭台に紅いテーブルクロスとB-Tのアー写っぽすぎて何とも)

そうしている内にマチネが終わり場内からヲタ達が続々と外へ出てきたのだが、映像ではない本物のアイドルに会えた彼女らの顔は皆笑顔でソワレ組も仲間同士で写真を撮り合い、寿々に会った友とはしゃぐ姿を見てますとまるでそこだけコロナが存在していないかの様な幸せな空気に満ちてましたね(唯一マスクだけが現実を体現していたのは・・・)

そんな中、ふと自分の足元を見ると・・・・

「こっ・・・コレが噂のスマイルアップシールド!?」

スマイルアップシールドと言えば去年コンを開催する際に入場者全員に配ると事務所から告知されつつも相次ぐ感染者増加に年内のコンは配信に取って替わられお蔵入りになっていたと思いきや、今回実際に使われていたとは!!(だけど窮屈なのか退場者はみんな外してましたけどね)

最後になりますが、あっちゃんEテレ見てるのでしたら風間くん&のえさんの「ハートネットTV」もヨロシク(余談ですがのえさんも大の猫好きです)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出のチケットが帰ってきた! | トップ | 円盤化より先に有料配信ときたか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街のブッ飛びな人々」カテゴリの最新記事