銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

魅世物小屋の円盤が3/7発売決定

2021年12月28日 22時46分21秒 | BUCK-TICK

どもども→昨日は明日のチケ番の話中心ですっかり忘れてましたが、来年の#櫻井敦司誕生祭には無観客配信ライブの方の魅世物小屋が円盤化されますね

今回は前作とは違い別作品との融合は無しで配信されたのをそのままパッケージ化するみたいですが、配信と言えば先週の日曜で終了したSUNDAY STREAMING LIVEの大トリはまさかの最新作「(略)~ABRACADABRA LIVE ON THE NET」でしたね

これについては4ヶ月前にリリースされたばかりなだけにWebやツイでも賛否両論だったと言いますか、

「リリースされたばかりの作品をタダで見せてくれるなんて太っ腹!」

と絶賛される一方で

「この間買って見たばかりなので途中で見るのをやめました」

と複雑な気持ちになった人もいた様子

正直な話、ビクター側の手持ちのカードの少なさからして(実はビクター在籍初期の頃のライブツアービデオは意外に多くないのだ)

「多分トリは最新作のアレ!?まさか、まだ店頭で買えるのに・・・」

と、色々考えてたら予想が当たってしまった、と

個人的にはこう言う時こそ身銭を切って13階は月光のDVD(写真は私物)を放映して欲しかったと言うか、楽曲へのアプローチはかなり違うものの(魅世物小屋はバンド演奏のライブ感重視だが13階は敦が楽曲ごとに時に鏡や人形などの小道具を使いながらミュージカルっぽく演じていく感じ←FINALではゲストのバレリーナ嬢と手を取り合うシーンもあって本当に綺麗だった)B-T×ゴシックの原点は間違いなくこのツアーにあるのだからレーベル違いの都合で放映許可が降りないのは本当に残念だなと思いますね

最後は少々ぼやいてしまいましたが、いよいよ明日は1年ぶりの武道館→仕事納め終えてから駆けつけます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年の席運は?@舞踏館 | トップ | 35周年はファン優先主義で行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BUCK-TICK」カテゴリの最新記事