銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

今日から課長になりました!?

2010年04月01日 21時27分02秒 | 劇団楽屋日記
今晩は。お寿ぶりの登板で御座います。

ブログの方はBUCK-TICKの「独壇場Beauty」を購入した時の話を書いて以来、一週間ぶりなのですがなんかもの凄く昔の事の様に感じられますね

世間では今日から一応新年度となった訳ですが、昨日までの年度末進行は入社以来かつて前例の無いハードさで、先週末には初めての週7日、日曜出勤も経験しましたよ!

それもこれも一月末に入社以来、一緒に仕事をやって来たおっちゃんがイキナリ辞めてしまい、後釜も決まらないままに年度末に突入してしまった結果、全ての作業のしわ寄せが私に来てしまったと言うのもあるのですが、とにかく「独壇場~」買った日を除いて連日帰りは21,22時すぎで自分の時間も全く持てず(仕事によっては休み時間を削っても作業していましたし)、パソコンにも触れられずで定時で終った今日が・・・・本当に、本当に夢の様で御座います

とにかく、明日1日働けばやっと、やっと一日フルで休みが取れるはず(!?)なのですが、日曜日に休まずに出勤すると一週間がこんなにも長い物なのかと初めて思いましたね~

さて、今回のタイトルなのですが、実は数日前に社長直々に話があってイキナリ面向かって私に

「○○さん(私の本名)、4・1付けでウチの社の課長に任命するから、もし今後新しい人が入社してきたら色々と●●さん(先輩)に代わって指導してやってくれ」

と真剣な顔で言ってきたんですよ!

課長・・・・かちょう!?

課長の辞令と言っても正直な話、ウチの会社は家族経営の零細企業で○○課みたいなセクション化された部署なんて無いに等しい職場なんですけどハッキリ言って突然言われたコッチはか~なり複雑な気分ですよ。大企業のソレとは違って正式な辞令が書かれた礼状すらもらっていないし・・・・

「課長」と言いますと私は植田まさし先生の「おとぼけ課長」さんを思い出すんですけど、どっちかと言うと私の立場は「かりあげクン」に出てくる女係長さんに近いな・・・・

ちなみに明日から辞めたおっちゃんの抜けた穴を真剣に埋めるべく、某新聞の求人欄に告知が載るからウチの会社に電話がジャンジャン鳴って色々な人が入れ替わり立ち代り面接しに職場に来るよと先輩が予告していたけれど、はたして、どんな人が広告を見てウチの社に来るのやら・・・・?

指導する側としては、大いに気になる所です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「独壇場~」で運だめし!? | トップ | B-TのFC会報55号・壱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

劇団楽屋日記」カテゴリの最新記事