銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

B-TのFC会報55号・壱

2010年04月03日 21時52分16秒 | BUCK-TICK
ども。一昨日寿々にブログ復帰した私ですが、今週末はBUCK-TICKのFC会報の話を書こうかと思います。

まず会報の表紙はDIQで配布された「独壇場Beauty」のチラシのアー写ですが、下半身も入れたほぼ全身仕様の写真だと櫻井敦司の腰に締めたベルトの上にムチ腹がのっかって・・・(以下自主規制)。左端のお腹ペタンコゆうたと比べるとなんとも複雑な気持ちに・・・・

で、巻頭カラーは春の号恒例のDIQ特集。

正直、DIQのステージ写真はどの音楽誌も同じ写真の使い回しだったのがかなり不満だっただけに、今回の会報では多彩なアングル&絶妙なポージングの瞬間を捉えた力作ショットが満載で幸せ

だけど、敦は他の4人に比べると写真が少なめだった気がしますね。あってもアップばっかだったし

続いてインタビューの感想ですが、今井寿先生がメガネ姿で写っている写真を見た瞬間・・・・思わず固まってしまいましたよ、私は

なんせ以前私はブログに

「そのうちメンバーも老眼になったら近い将来、メガネ姿で会報に登場するかもしれない」

と書いたのが、早くも現実になってしまったのですから!!

自分のブログの内容とFC会報の内容が偶然シンクロした例は去年12月に今井先生が寿記に友人のわんこの話を書き、ソレを見た私が「先生が独身時代に飼っていた愛犬BJは今一体どうしているのでしょうか?」とブログに書いたら年末に届いた会報にて今井先生の愛犬らしきイラストが掲載されていてビックリした事がありましたけど、まさかこんな事が2度も起こるとは!!

先生はメガネに度は入っていないよと否定しておられましたけど、本当かしら?

先生のロン毛はストパーだそうですけど、確かにB-T20年以上の歴史の中で先生の髪はショート以外の時はいつもウェービーかつフワフワで、ヒデとは対照的に重さを感じさせないヘアスタイルだった印象が強かったんですよね。

実は、クセ毛だったとは

しかし骨折の話やMISTY ZONEの新アレンジのひらめき話はともかく、個人的に気になったのはインタビューラスト近くになっての

「レコーディングして、アルバム作って、ツアーとかやんじゃないの」 発言。

この発言の後、インタビュアー氏は「今は作曲期間と伺っているのですけど」と即座に今井先生に切り返しましたけど後に出てくるヒデや敦も似たような発言でインタビューを締めている所を見ると・・・・秋頃には早くもアルバムが出るって事!?

いや~っ、BMGファンハウス時代の2年周期のツアーのペースにすっかり慣れてしまい、もし今年ライブがあっても多分単発のFC限定&DIQ地方公演orフェス出演のみだけなのだろうとタカをくくっていた私としましてはか~なりお3方の発言に驚いたと言いますか、だけど、インタビューを冷静に再び読み返して見ますと3人とも別に

「アルバムを出して、それからツアー」

とは全然言っていないんだよね。

すなわち、ツアー=アルバムがらみとは何所にも書かれていない。

・・・・って事はやはり今年は単発ライブのみのツアーになるのだろうか?

次にヒデ。

何、年始は京都にいただと!?カミさんとか?フフフフ

別に誰と行ったとは書かれていないから、ソレ以上はツッ込まないけど

ヒデのインタビューでは初めてDIQにてリハの段階で没になる曲がある事を知りましたけど、毎年参加してグッズ並び中に武道館からもれてくる音を聞いている限りではリハ曲はすべて本番でもやっている様な気がするのですけど・・・・?

だからボツの存在には驚きです。

フィギュアは似ているんでしょうか?と言う問いに関しては・・・・髪の毛のもっさりさ加減は似ていますけど、ソレ今シーズンの髪型じゃないでしょ?とツッ込みたかったス

寿々に長文書いたら収拾つかなくなったので今日はココまで。

またヨロシクお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から課長になりました!? | トップ | B-TのFC会報55号・弐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BUCK-TICK」カテゴリの最新記事