ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

エレベーター

2012-11-02 12:57:53 | 日記

シンドラー社のエレベーターといえば、6年ほど前の、痛ましい事故を思い出す。

あの時も、エレベータが急に上昇したとかで、今回同様、一斉点検を指示された。

エレベーターは、安全な乗り物と、以前は言われていたはず。

あの事件のあと、エレベーターは安全というのが、崩れ、エレベーター離れも多少起きた。

6年たって、人の警戒心も薄れ、地震からもだいぶたって、人々が警戒心を失った頃のまたしてもの

事故が起きた。

再発防止に最大限努力してほしい。

シンドラー社以外のエレベーター会社も、当然のこと、戒めとしているだろうが、全社で、戒めとして欲しい。

事故が起きてから対処法を考え、二度と起こらない、起こさないことを、戒めとするのは、ある程度やむを得ないという気はする。

しかしながら、賢い人はたくさんいるはずだろうに、お粗末さを否めない。

当事者ではないし、担当者でもないので、何とでも言えるのではあるが、もう少し何とかならないのかと、思ってしまう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。