ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

恋のバカンス(ザ・ピーナツ)昭和38年

2023-01-03 22:07:32 | 合唱

恋のバカンス(ザ・ピーナツ)昭和38年

ため息のでるような
あなたのくちづけに
甘い恋を夢見る 乙女心よ
金色に輝く 熱い砂の上で
裸で恋をしよう 人魚のように

日に焼けた 頬よせて
ささやいた 約束は
二人だけの 秘め事
ため息が 出ちゃう
ああ 恋の喜びに  バラ色の月日よ
初めてあなたを見た 恋のバカンス



『KITTE】のクリスマスイベント

2022-12-06 10:45:37 | 合唱
『KITTE】のクリスマスイベント

KITTEのクリスマスイベント「WHITE KITTE」
2022.11.24 thu - 2022.12.25 sun 2022年12月24日から25日
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


「丸の内合唱団」も、クリスマスコンサートに参加します。

詳しくは、こちら↓



丸の内合唱団クリスマスコンサート

職業や年齢の枠を超えて集った社会人合唱団。2006年~活動。本年11回目の定期演奏会を開催。“つながろう愛で 歌おうともに”をモットーに、合唱を通じ広く芸術文化を発信中。
指揮:高野秀峰、ピアノ:本間めぐみ、合唱:丸の内合唱団

開催日時場所参加方法・参加料金
2022年12月11日(日)13:15~/14:45~/16:15~(各20分)
KITTE1Fアトリウム
参加無料



【続報】「自分の子どもが欲しかった」ベビーカーから赤ちゃんを連れ去ろうと男を現行犯逮捕東…

2022-09-21 21:54:20 | 合唱
【続報】「自分の子どもが欲しかった」ベビーカーから赤ちゃんを連れ去ろうと 男を現行犯逮捕 東京・足立区
2022/09/21 16:17
きょう午前11時半ごろ、東京・足立区伊興の歩道で、男が、ベビーカーの中から、赤ちゃんを連れ去ろうとして、近くにいた男性2人に取り押さえられた。男は、自称・足立区在住の40代で、未成年者略取未遂の現行犯で逮捕された。赤ちゃんは1歳の男の子。

当時、母親がベビーカーを押して歩いていたところ、男が、突然、赤ちゃんを連れ去ろうとしたとのこと。近くにいた女性が「女性(母親)が助けてくださいと言っている」と110番通報し、警察官が駆け付けたとという。母親と赤ちゃんにケガはなかった。

現行犯逮捕された男と、母親など家族とは面識がないという。調べに対して男は、容疑を認めた上で、「自分の子どもが欲しかった」などと話しているという。警視庁竹の塚署が、事件の経緯などを調べている。


「ブレーキ!」叫んだが…ゴーカートにはねられ2歳児死亡、安全対策に疑問の声

2022-09-20 19:37:55 | 合唱
「ブレーキ!」叫んだが…ゴーカートにはねられ2歳児死亡、安全対策に疑問の声
2022/09/20 15:01

(読売新聞)
 「一瞬の出来事だった。何も考えられない……」。森町のホテルの駐車場でゴーカートが見物客をはね、函館市赤川の吉田成那せなちゃん(2)が死亡した事故。母親は悲嘆に暮れ、同業者からは「安全対策が不十分」との声が上がった。(高橋広大、永野慎一)
一転悲鳴

 事故のあった18日、成那ちゃんは「ライオンキング」のTシャツに、「かわいい」とお気に入りだったアニメ「モンスターズ・インク」の緑のスニーカーを履き、母親ら家族と自宅から約20キロ離れた森町のゴーカートの運転体験イベントに足を運んだ。

 同市の自動車販売会社「函館トヨペット」など4社が、運転免許がない子供らに車に親しんでもらおうと企画した。3連休の中日で500〜600人の人出でにぎわい、ゴーカートは一番の人気コーナーで50人以上から予約があったという。

 しかし、午前11時45分頃、悲劇は起きた。小学6年の女児(11)が1周200メートルのコースを3分間走る運転体験を終えようとした頃だ。カートはピットレーンに向かって直線を走っていたが、減速しない。イベント運営を委託された「新千歳モーターランド」の担当者が異変に気付き、「ブレーキ!」と叫び、カートに近づいて手を伸ばそうとしたが振り切られた。カートはそのまま直進し、見物客に突っ込んでいった。

 子供たちの悲鳴が上がり、近くにいた母親は成那ちゃんに駆け寄ったが、呼びかけに反応がなかったという。母親は「本当に一瞬。一瞬痛かったかな。びっくりしたと思う」と声を詰まらせ、「今後のことは何も考えられない」と目を赤くした。
「初めては危険」

 女児が運転していたのは、時速40キロに達する高速カートだった。見物客への安全対策は十分だったのか。

 主催者側によると、コースには、周回レーン側には膝丈ほどの高さのフェンスが設置されていたが、ピットレーンと見物客の間は約5メートル。その間には、三角コーンによる仕切りが置かれていた。「新千歳モーターランド」の担当者は「フェンスを設置していない想定外の場所に暴走してしまった」と話す。

 しかし、同様に時速40キロほどのカートを運営する南幌カートスポーツクラブ(南幌町)の桜井泰己代表は「危機管理意識が足りない」と指摘する。「カート乗車時は視線が低くなり、体感速度は非常に速い。初めての子どもがパニックになるのもうなずける」と話す。

 運転不能になった場合に備えるのが重要で、桜井代表は、「スピードが出やすい直線の延長線上にカートを止めるための措置が十分ではなかった」と語った上で、「子ども向けの企画としては内容に無理がある。主催者の責任は重いと言わざるを得ない」と批判した。


エンジン不正の日野自動車を除名=トヨタ主導の商用車連合

2022-08-24 19:30:54 | 合唱
エンジン不正の日野自動車を除名=トヨタ主導の商用車連合
2022/08/24 18:46
 トヨタ自動車やいすゞ自動車などが商用車の脱炭素化に取り組む目的で設立した共同出資会社「コマーシャル・ジャパン・パートナーシップ・テクノロジーズ」(CJPT、東京)は24日、日野自動車を除名すると発表した。同社のエンジン試験データ不正問題を受けた措置。

 CJPTを主導し、日野自の親会社でもあるトヨタの豊田章男社長はコメントを出し、「現状では日野自がいることで皆さんに迷惑を掛けてしまう」と除名の理由を説明した。

 CJPTは昨年4月設立。電動トラックの共同開発や新サービスの企画などを行っている。トヨタが株式の60%を保有し、いすゞと日野自、スズキ、ダイハツ工業はそれぞれ10%出資している。日野自の出資分の株式は9月上旬をめどにトヨタが譲り受ける。