東急東横線は5050系ばかりになって、今は東横線史上で最もつまらない時かもしれない。
東武、西武、東京メトロが直通すれば、また賑やかで楽しくなるだろう。
一方、田園都市線は相変わらずいろいろな車両が走っていて、すこぶる楽しい。
8500系という古い車両が主力なのも変わらない。
首都圏でも新しいイメージのある田園都市線が、実は最も古い車両の巣窟というのも
なんだか不思議だ。
8500系の甲高いモーター音は最近は無いタイプで、けたたましいが楽しい。
乗り入れる東武は実は新しい車両ばかりで、とても不思議。
大井町線は9000系が増えて、徐々に近代化されてきているが、
真夏に冷房が効かない9000系は人気があるが、実用的には困る場合もある。
何せ暑がりなのだから。
もう一つは女性の運転手や車掌が急激に増えていること。
時代を感じるのである。
急行を女性運転手が運転するのが当たり前になったのだ。
人の命を預かっているのだから、すごいもんだ。
今年も伊豆急カラーは健在。
私の好きなカラーリングだ。
大井町線の8090系は数を減らしているので、撮影している人が特に多い車両だ。
秩父鉄道などにも移籍している。
8090系と8590系。
正面にドアがあるか無いかの差があるのだが、
方向幕かデジタル表示か、の差もある。
大井町線も女性車掌が多い。
8590系はスタイリッシュだ。
青ラインの8500系もやってきた。
これも好きな車両だ。
なんだか幸せになれそうな気がするのだ。
青い鳥みたいな気分だからだ。
大井町線直通の急行。
運転手は女性だ。
大井町線用の8500系。
またまた女性車掌。
なんだかこの日は半分以上が女性だった。
時代は変わったものだ。
たまには、こうして東急電車をゆっくり見てみたいものだ。
そうそう、田園都市線は長いトンネル部分があるのだが、
ずっと携帯も入るようになって、以前ほど退屈しなくなったのも大きな変化だ。
SONY NEX-5/E18-55mm/F3.5-5.6 OSS
東武、西武、東京メトロが直通すれば、また賑やかで楽しくなるだろう。
一方、田園都市線は相変わらずいろいろな車両が走っていて、すこぶる楽しい。
8500系という古い車両が主力なのも変わらない。
首都圏でも新しいイメージのある田園都市線が、実は最も古い車両の巣窟というのも
なんだか不思議だ。
8500系の甲高いモーター音は最近は無いタイプで、けたたましいが楽しい。
乗り入れる東武は実は新しい車両ばかりで、とても不思議。
大井町線は9000系が増えて、徐々に近代化されてきているが、
真夏に冷房が効かない9000系は人気があるが、実用的には困る場合もある。
何せ暑がりなのだから。
もう一つは女性の運転手や車掌が急激に増えていること。
時代を感じるのである。
急行を女性運転手が運転するのが当たり前になったのだ。
人の命を預かっているのだから、すごいもんだ。
今年も伊豆急カラーは健在。
私の好きなカラーリングだ。
大井町線の8090系は数を減らしているので、撮影している人が特に多い車両だ。
秩父鉄道などにも移籍している。
8090系と8590系。
正面にドアがあるか無いかの差があるのだが、
方向幕かデジタル表示か、の差もある。
大井町線も女性車掌が多い。
8590系はスタイリッシュだ。
青ラインの8500系もやってきた。
これも好きな車両だ。
なんだか幸せになれそうな気がするのだ。
青い鳥みたいな気分だからだ。
大井町線直通の急行。
運転手は女性だ。
大井町線用の8500系。
またまた女性車掌。
なんだかこの日は半分以上が女性だった。
時代は変わったものだ。
たまには、こうして東急電車をゆっくり見てみたいものだ。
そうそう、田園都市線は長いトンネル部分があるのだが、
ずっと携帯も入るようになって、以前ほど退屈しなくなったのも大きな変化だ。
SONY NEX-5/E18-55mm/F3.5-5.6 OSS
やって来る、鉄道ファンは、多い
と思います。
今、鉄道会社で働いている人々も
同じ想いなのでしょうね。
鉄道ファンも鉄道会社で働く人も
女性が増えたことは、良き社会が
到来している証だと思います。
試運転のようでした。
これからは、東急線を走らない東急車両が出てくるのでしょうね。
鉄道はエコだし、運動にもなりますね。
それでも車移動に拘る人が多いのはよく判りません。
私はここ数年間、タクシーも使ったことがありません。
バスだって充実してるので。
そもそもお金が無いし。(笑)
乗車人数が多いので会社も利益が多く、新車を買える余力がありますね。
でも、最も余力のありそうな東急は最も近代化がゆっくりしてます。
それでも、おフルは全部大井町線にやってくるので、大井町線は変化が激しく、面白いですね。
もう、全編成は把握してないです。
新しい第3編成ですかね。
私は他線では見ていません。
しかし、渋谷は早く都市再編しないと、
危険な感じです。
とにかく歩きにくいので、もめ事が起こります。
すっかり御無沙汰しています。
東急グループに東急の古い電車。
見に行きたいです。
そういえば開業時に試験走行したのも東急7000系でしたね。