SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

もうすぐなくなる 都営地下鉄5200系

2006-06-28 | 鉄道・バス
KONICA MINOLTA α-7D/Super-Takumar 28/F3.5

都営地下鉄5200系というのは短命だった。6両編成が2本だけ。
8両化で1編成になり孤軍奮闘してきた。
この秋に廃車になる。
午前中に運用されていることが多い。夕方は滅多にない。
土曜日は西馬込と泉岳寺を往復している。日曜は休暇だ。
お日様の下に出ることがない。車庫だけが外というのも皮肉。
調子が悪いわけではない。新型ATSに対応できないからだけだ。
海外なら生きる道があるだろう。しかし東京都がそこまでやるかだ。
決して名車ではない。記憶から忘れ去られてしまうだろう。
そういう人間も居るな。
地味なんだ。でもいい奴。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男の遠乗り | トップ | ボルスタレス台車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道・バス」カテゴリの最新記事