SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

運動会2012 02

2012-05-23 | 子供
金環日食フィーバー、スカイツリーフィーバーがあって、運動会の続きをまだ掲載していなかった。
運動会の記録は重要。
あとで振り返って見る筆頭なのだ。





長男は5,6年生合同の騎馬戦。
趣向を変えた3回戦。
彼は軽量なので、いつも騎士になる。
並ぶのも前の方だから、運動会ではラッキー。








動体視力が良いのだろう。
瞬時に相手の帽子を取る。







最後は大将をやっつける大将戦。
やられずに最後まで残る。
相手の大将に果敢に挑む。
さすがに大きな6年生のリーチに届かず。
惜しくもやられる。







次男はこれからリレーでアンカー。
ちょっと緊張気味。








4組出走で、彼の組は3位でバトンが渡される。
力強い走りで、1位2位に追い付く。
そのままインコースから抜き出て1位に。
と思ったら、人の良い彼は、わざわざアウトコースに進路変更。
その余分な時間で追い越せなかった。
でも、人の良さが出てそれなりに評価したい。
彼なりにマナーを考えたのだ。







彼は飛ぶなあ。
御遊戯系も頑張っていた。








長男の作品系。
5,6年合同。
クラスは各学年2クラスしかないので、学年をまたがった合同も多い。
でも、それもイイことだ。
















長男は作品系でも上。
大柄な子供のお母さんから、「うちはいつも土台なのよう。」と嘆きあり。







やはり一番、上。
軽量だからなあ。








さて、5,6年生のリレーは競技のラストでハイライト。
サッカー部は総出演。
K君も頑張る。







長男は5年のアンカーで6年にバトンを渡す。
4組中、3位でバトンをもらう。
怒涛の疾走。
いやあ、彼のストライドは大きくて動きが速い。
漫画みたいに回転してるような感じ。







大きく離れていた2位チームにあっという間に追い付く。







カーブが激速の長男は、直線で抜いた後はカーブで、あらあらという速度で引き離す。








その後、6年生の中でも順に入れ替えがあって、長男の組は3位に。

アンカーの6年のG君はサッカー部のキャプテン。
3位から、どんどん詰めて、2位になって最後にほとんど同時にゴール!!
あと3m長ければ逆転優勝だったかも。
残念。

終ったあと、長男も次男も、もう一回やりたいと言っていた。







長男も次男も白組だったので、揃って喜んでいた。
今年は勝ち負けで別れなくてよかった。

暑い(本当に暑い天気)1日が終わった。
終った後は、やれやれ。と思ったが、
子供達はもう一回やりたいと言う。
やはり元気で前向き。
大人はすぐにビール!







SONY α900、75-300mm F4.5-5.6 SAL75300




人気ブログランキングへ








運動会の翌日の月曜日は振替休日。
金環日食のあと、横浜の日清に行った子供達とママ達。
チキンラーメンを作ってきた。

左側は次男作、右はママ作。
なんだか可愛い。
長男の作品は無い。
帰宅後、すぐに食べてしまったから。
長男はチキンラーメンは最高にうまい。と言う種族である。(笑)










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金環日食  | トップ | 渋谷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい~ (maimama)
2012-05-23 08:16:50
運動会って女子には楽しみがありますよね。好きな男子や彼氏がどれだけ運動神経いいか、大勢の前ではっきり分かる!!
どちらもモテますね~!毎回言ってますが…本当に先が楽しみですね♪

森永や明治や雪印は行ったことありますが、日清は知らなかった!!チキンラーメンは美味しいですよね~。この歳になって完食は出来なくなりましたが(笑)

返信する
maimamaさんへ (maimamaさんへ(funamyu))
2012-05-24 21:48:27
二人とも女子がすごく苦手のようで、それも面白いです。
少年のような女子はOKみたいです。

日清はみなとみらいにあるそうです。
私も行ってみたいです。


返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事