SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

少年はニコマート黒とOM-1黒で攻める。

2012-12-22 | カメラ・レンズ

世田谷子どもマラソンでもう一つ驚いたことがある。
会場で写真を撮っていた少年2名のカメラだ。
恐らく6年生か中学1年生ぐらいだ。
わざと顔はトリミングしたが、疑う余地もない。
聞けばよかったのだが、カメラに興奮してしまった。












一人が黒いニコマート、もう一人が黒いオリンパス OM-1だ。
聞くと、もらったのだと言う。
父親か親戚の叔父さんか、もしかしたら御爺ちゃんからもらったのだろう。
その渋いカメラを抱える風情が、デジカメを抱える風情とは明らかに違うのだ。
大切さが伝わってくる。
よく使いこまれていて、黒いペイントが剥げて下から金属がのぞいている。
触らしてもらったが、とにかく掌にしっくりくる良い感じだ。
デジカメには無い、しっとりくる感じ。
2台とも黒一色というのは、元オーナーがブラック好きだったに違いない。
この2台では少数派だ。
まことに欲しい2台である。
おまけに二人とも50mm/F1.4!!!

この子供達は幸せだ。
こんな大人なお点前を知ってしまったら、デジイチなんてチンケだろ。
と思って、バッグを見せてもらったら、ちゃんとデジイチも入っていた。
うーん、恐るべし小学生。(もしくは中学生)






SONY E 18-55mm F/3.5-5.6 OSS




人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOYOTA ReBORN  新型クラウン  | トップ | TIDELAND live in 高田馬場CL... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おげんきですか~~ (kao)
2012-12-22 10:56:01
例のところに、メッセージ送らせて頂きましたんですけど
見つけたら、宜しくお願いします
返信する
kaoさんへ (kaoさんへ(funamyu))
2012-12-22 21:18:13
メッセージ頂きました。
ブログにも行きましたよ。
よろしくです。


返信する

コメントを投稿

カメラ・レンズ」カテゴリの最新記事