SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

「ドラゴンボールヒーローズ」のカードを買いに。

2012-05-13 | 子供
週末は相変わらずサッカーの試合のある息子達。
土曜日は朝から長男がサッカー5年生の試合。
次男が「たまにはせっかくの土曜日だから家でゆっくりしたい。」発言があり、
二人で留守番。
ママは丸一日の研修。


長男が帰宅後、すぐに川崎へ。
サッカーの試合はハットトリックを達成したそうな。
最近は調子がイイ。
途中でばあばと合流。
カードを買って、赤羽橋でママと合流して夕食の予定。


小学生のカード集めのブームは、現在は「ドラゴンボールヒーローズ」なのだ。
まあ、よく変わるのだが。
川崎駅周辺のトレカショップに2軒とビックカメラに行く。
戦利品を確認しに京急トレインビューのスターバックスへ。





トレカショップなんて初めて入ったが、すごい世界であった。
ちょっとびっくり。
奥のカーテンで仕切った裏の部屋では、カードで対戦してる子供や大人がたくさん。
ばあばの目も点。

次男はなんだか大きくなったなあ。








スタバも禁煙後は入るようになった。
ここは京急が目の前なので、楽しいのだ。
ドラゴンボールヒーローズのカードは激安で入手できて、ブラザーズは大満足。
キラキラしたカードが50円とかなのだ。
そのカードを持って、ゲームセンターに行って対戦するのだ。
って、最近知ったのだが。









ばあばと4人で京急川崎へ。
京急の売店はセブンイレブンが多くてグッド。
でも買うのは、アタリメ。

君たちはカニか!?!?







京急快特は相変わらず120km/hびったりでブン回すので、子供達もばあばも目が点。
12両編成の前の8両に移動しないと品川から先に行けないのだが、運転台が目当ての私。
ここから先には行けません。
平和島までずっと120キロ。








前の8両に移動して、大門で大江戸線に乗り換え赤羽橋。
まず子供達が真っ先に座った赤羽橋駅のベンチ。
確かに壁に使うようなガラス製のベンチは珍しいね。








研修帰りのママと合流。
1日早い母の日ディナー。
















いやあ、美味しかったなあ。
フカヒレなんで久しぶり。

バブル時代に日比谷のキャピトル東急ホテル「星ケ岡」で、フカヒレ食べ放題というのがあって、
何回か行ったな。
すごい時代だった。







次男はラーメンで長男はカニチャーハン。








このお店はすごく美味しかった。








また来たいな。








お店の前からは東京タワーが。
レトロである。
昭和な感じがグッド。







さて帰りますよ。
「麻布十番って誰も居ないね。地元の方がずっと人が多い。」って子供の印象。
確かに日曜日の都心は人が居なくて寂しい感じ。




SONY NEX-5/E18-55mm/F3.5-5.6 OSS




人気ブログランキングへ




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/6のこと 03 (やっぱり飛... | トップ | ちょっとだけ気になったこと。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなった! (ようこ)
2012-05-13 22:12:41
長男君のお顔が、大人っぽくなってきましたね

次男君も「ゆっくりしたい」発言が、大人←もともと大人っぽかったですが

中学生になったら、凄いもっと大人っぽくなっちゃうんでしょうね~

あ~、なぜか寂しい(笑)
返信する
Unknown (naomi)
2012-05-13 23:27:50
ちょっと見ない間に次男くんがお兄ちゃんに!
あぁ、子供の成長は早いっていうけれど、私も同じだけ年をとっている・・・
返信する
ようこさんへ (ようこさんへ(funamyu))
2012-05-16 06:52:23
まだまだ可愛らしい兄弟ですが、
どんどん大きくなります。
本当はどんどん子供が欲しくもなります。
いろんな個性が面白いんです。
兄弟でぜんぜん違うので。
返信する
naomiさんへ (naomiさんへ(funamyu))
2012-05-16 06:55:03
子供って、こんなにどんどん成長するもんだって、
あらためて感心しています。
進化がすごいです。
犬も飼ってきたので、そんなことはよくわかってるんですが、
人間は頭の進化がすごいです。
要するに、どんどん大人顔負けのセリフを吐くということです。(笑)
返信する
教えてください (がおさん)
2012-05-16 18:48:58
はじめまして。
すいませんが・・

川崎駅周辺のドラゴンボールヒーローズを取り扱っているトレカショップの店名を押しててください。
返信する
がおさんへ (がおさんへ(funamyu))
2012-05-16 21:36:31
フルコンプです。
返信する
ありがとうございます! (がおさん)
2012-05-17 22:48:35
店名教えていただいてありがとうございました。
返信する
がおさんへ (がおさんへ(funamyu))
2012-05-18 06:48:59
わざわざ有難うございます。

フルコンプは川崎だけではないですが、
どこも似た値段設定ですね。
返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事