SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

散歩の達人 柏・流山・野田

2023-04-01 | 読書感想

 

15歳から流山に住み、柏で高校に通い、生活圏は柏だった。

流山では買い物するところが無かったw。

今はおおたかの森とかあるからなあ。

雑誌の中身は、いつもの特集より、範囲が広いのか、そもそもそうなのかわからないが、

のんびり、ゆったりしている感じ。

もはやこの地区はクルマが必須なんだよな。

東京のごちゃごちゃした感じも好きだが、ゆったり数倍は空間が広い、東葛飾地区も良い。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣笠(横須賀市) | トップ | 次男の大学入学式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬橋、、 (SDTM)
2023-04-01 17:15:30
★ 1972年だったか、
  高校の地学課外授業で
  馬橋駅付近で、石英の算盤玉を
  探すというのがありました。
  見つけた生徒には、期末テストの
  採点+10という得点がありました、、
  #懐かしい思い出です。
返信する
SDTMさんへ (funamyu)
2023-04-10 21:54:41
馬橋駅付近で、石英の算盤玉を見つけることができたんですか。なんだか想像もできないです。
そういう崖とかがあったんでしょうか。
今だと想像もつきません。
地学の授業は面白かったですね。
私は今でも鉱物が好きです。
返信する

コメントを投稿

読書感想」カテゴリの最新記事