SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

横田基地 06 (あるドラマーの30秒を連写する)

2009-08-30 | バンド・音楽
私はドラムなので、ついドラマーに視線が行く。
ギタリストはギタリストのテクニックに目がいくだろうし、
ボーカリストもベーシストもキーボード奏者も同じだろう。
そもそも好きな楽器をやってるのだから、その楽器が気になる。

さて、そんな楽器の中でプレーヤーが動かないのがドラムだ。
いや、手足は動くのだが、椅子は定位置なので写真を撮っても
自分が動かない限り、同じ場所にドラマーは居る。
ドラマーの写真を撮っても、あまり変わり映えしないのだ。

さてBBRの釈迦さんはどうだろうか?
30秒間、連写してみた。
面白いのでパラパラ漫画を見るように、上から下に見てください。


では。




















楽しそうだ。
途中、完全に笑っている。
たった30秒の間だ。
しかし、まるで2時間話をしている間に撮った表情のように思える。

それは音楽がたった数分の時間で遠大な時間や空間を表現しているからだ。

ドラマーの定点観測は大そう面白い。



SONY α900、Minolta AF APO TELE Zoom 100-300mm F4.5-5.6


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横田基地 05 (Bad Boys Ri... | トップ | 横田基地 07 (BBRのCDを買... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや (slowhanded)
2009-08-30 10:37:49
何とも表情が豊かですねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!
演奏の楽しさが伝わってくるようです。

にしても美人はどんな表情でも様になりますなぁ♪
返信する
こんにちは (tatsuapapa)
2009-08-31 09:55:27
うーんドラムってめっちゃ辛そうなイメージがあるのですが、めっちゃ笑顔で叩いてますね!楽しそう!
しっかし綺麗な人ですね><
返信する
ボーカルも似合いそ! (葉月)
2009-08-31 12:05:58
なドラマーさんですネェ
それにしても アングルが素敵ぃ
返信する
熱いドラマー!( ̄ii ̄) (マイスペようこ)
2009-08-31 12:50:02
以前応援していたpinflaのドラマー君、凄い熱い叩き方をしていたのを思い出します
不思議と、動かない位置で完全に世界が創られていますよね
女性ドラマーさん、素敵ですね

funamyuさんのドラム叩くお姿、見てみたいです

あらハナヂ☆( ̄ii ̄)☆
返信する
slowhandedさんへ (slowhandedさんへ(funamyu))
2009-08-31 19:41:53
表情の豊かさに驚きますね。
自分はドラムをやってる時、しかめっ面ですからねえ。
楽しそうにやらないといかんですね。

返信する
tatsupapaさんへ (tatsupapaさんへ(funamyu))
2009-08-31 19:45:29
釈迦さんは、ドラムがとにかく楽しいのですね。
義務や職業ではないのだから、楽しくなければやってないでしょうしね。
きれいな人ですが、明るく礼儀正しく、
はっちゃけてパワフルな人です。
でも、きっと真面目だと思います。

返信する
葉月さんへ (葉月さんへ(funamyu))
2009-08-31 19:47:55
今回、ボーカルの連写は無いんですが、
ボーカルのヒカルチャンは、これまた、
すごく表情の豊かな人で、よく動き、
聴いてる皆んなは下僕になります。(笑)

バンドメンバー全員が実は大人だと思います。

返信する
マイスペようこさんへ (マイスペようこさんへ(funamyu))
2009-08-31 19:53:35
結局、僕はpinflaさんのLIVEは見れなかったんですが、かっこよかったんでしょうね。

>凄い熱い叩き方をしていたのを思い出します
実際、暑いですけどね。(笑)

ドラムセットごと360度回転するなんてのもありますけどね。
足でシンバルを蹴るシーラ・Eとかもすごかったなあ。


返信する
そう言えば・・ (マイスペようこ)
2009-08-31 22:35:20
がくちゃんがTVに出演した時に、がくちゃんのドラマー君のドラムの一部が頭より高い位置にあって、それも叩いていました
それっ!カッコいいねっっと、TVに突っ込みを入れていたようこでした
返信する
マイスペようこさんへ (マイスペようこさんへ(funamyu))
2009-09-01 20:47:33
ビジュアル系ハードロックバンドのステージは派手ですよね。
ドラムも派手。
LUNA SEAの真矢なんて、逆さまに吊り下げられて叩いてました。
モトリークルーもそうでした。
今はドラムセットは最小限のシンプルなセットが流行ってるんですよ。
返信する

コメントを投稿

バンド・音楽」カテゴリの最新記事