SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

岡本3丁目(ディズニーランドみたいな家)

2022-05-12 | 建物

Cafe Soul Treeで待っても入れなかったので、多摩堤通りを先に行き、ドトール珈琲農園に入った。

ここは広くて待たないですむ。安くないが。

ドトール珈琲農園の前がアメリカンスタジアム。

ここは岡本三丁目の急坂の上から見たドームがある場所。

中はバッティングセンターになっている。

外からカーン、カーンって音が聞こえた。

つでだから、昼食を終えて、岡本三丁目の坂に挑むことにした。

以前とは2本左の坂。

今回は実は電動アシスト付きだったので、楽勝で坂を上った。

上がって右に曲がったら、あああ、なんと、噂には聞いていたディズニーランドのような邸宅。

ミュージシャン夫婦の家だった。

この辺は芸能人の家が多いらしい。

また逆側の坂を下りて、以前、何回かバザーの手伝いをした聖ドミニコ学園を見て帰った。

ドトール珈琲農園って高いんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドームの中はバッティングセンター。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカンスタジアムはおしゃれな外観だが、カラオケやバッティングセンターがあるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡本3丁目の前とは違う急坂。

アシスト付きだと楽勝だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

坂を上ったら、ディズニーランドw。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんは、クルマ好き。

TV番組も持ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前の坂を上から見る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖ドミニコ学園。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖ドミニコ学園の正門。

2回か3回、バザーか文化祭のお手伝いをしたことがある。

芸能人の親がたくさん居た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の近くに戻って来た。

 

 

 

α7c、FE4-5.6/28-60

 



人気ブログランキングへ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cafe Soul Tree 鎌田3丁目店... | トップ | 昭和記念公園 その1(ネモ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kappaman)
2022-05-12 12:27:58
岡本三丁目の写真に写っている左側の緑のマンションには徳大寺有恒さんが住んでおられたので、懐かしく拝見しました。
返信する
kappamanさんへ (funamyu)
2022-05-30 23:34:30
なんと!徳大寺さんが住んで居たんですか!!まったく知りませんでした。大ファンでしたので。そうかあ、生前に知ってれば。って何もできたわけでもないですが。
返信する

コメントを投稿

建物」カテゴリの最新記事