SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

キジバトの赤ちゃんは2羽だった

2022-02-10 | ネイチャー

今日は雪の日になりそう。

明日の朝までに積もるだろうか?

こうなるとキジバト親子が気になる。

見に行ったら、なんと親が不在。

巣には2羽の大きな赤ちゃんが動いている。

動こうとしたら、階段を下りてきた女子とぶつかりそうになった。

何と手にはデジカメ。

私と同じく撮っているのだった。

数回見に来るのだそうで、さっきは親が居たそうだ。

うーん、同志である。

私の子どもぐらいの女子だが。

大学生であろう。

しかし寒いんじゃないかと心配するのだが、鳥はきっと平気なんだろう。

明日の積雪は心配になるが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

α7c、タムロン 70-300mmF/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD (A047)

 



人気ブログランキングへ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジバトの赤ちゃんをチェック。 | トップ | 長男が二十歳になった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネイチャー」カテゴリの最新記事