SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

横沢ローラ in そらまつり2014 駒沢公園 01

2014-09-30 | バンド・音楽
日曜は子供達のサッカーと地元のお祭りの間に、駒沢公園に出掛けた。
自由が丘のマルディグラでRACHELのライブを見た時にゲストで出た横沢ローラさんがライブをやるということで
見に行った。
RACHELのライブの時に、曲の面白さを知ったのだった。
歌詞が主役の目線が人間じゃなくて、動物やモノだったりする。
独特な世界観がある。
そして何よりも歌が上手いのだ。





早目に到着。
いろいろ見ながら昼食をここで食べようと思ってた。
駒沢公園の真ん中で行われていた。









「そらまつり」って何だ?
という場合はHPへ。

スタッフはボランティアだ。









そらまつりを主催する丸山茂樹さんを応援するために、世田谷区長の保坂さんも登場。
先日の多摩川のイカダ下りでも会ったなあ。
こういう若者の文化活動には顔を出す区長である。








会場で横沢ローラさんを発見。
そういえば、保坂区長は横沢ローラさんを認識してた。
ちゃんと事前に見てきたんだろうな。
そういうところはエライと思う。








まずは丸山茂樹さんでスタート。









いろいろな楽器を奏でる。









横ではチビちゃんと呼ばれる人がインスピレーションで絵を描いていた。
昔の本牧ジャズフェスティバルを想い出す。








私はソーキソバを食べた。
本格的な味だった。








3番手の横沢ローラ。
(2番手のPAN NOTE MAGICを飛ばして、先に横沢ローラさんから)









今回はフルエレキバンド。










パーカッションは前澤 久恵さん。









キーボードは伊藤 辰哉さん。









ベースは前澤 卓さん。
パーカッションの前澤 久恵さんとご夫婦。









天気が良くて暑いぐらい。
空は雲一つなく、まさしく「そらまつり」。










横沢さんは5曲やった。









歌詞がとにかく面白いのだ。



































この人はうまい人だなあ。









こんな素晴らしいライブを無料で見てて申し訳ない。
ちょっとだけ寄付する。









横沢ローラさんは歌が上手いので、どなたにでもおすすめする。
曲もオリジナルなので楽しい。





(つづく)





SONY NEX-6、SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS 、16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS




人気ブログランキングへ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾瀬06 (温泉と星の王子さ... | トップ | 横沢ローラ in そらまつり20... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (さくら)
2014-09-30 08:33:02
大空の下、自然をテーマに唄いたいな。。。
返信する
Unknown ()
2014-09-30 22:26:50
うさぎさんではなくネコでした・・・。
返信する
さくらさんへ (さくらさんへ(funamyu))
2014-10-02 07:17:52
いつか我々も屋外でやりたいですね。
のんびりとやってみたいです。
箱の大きさで、緊張感が変わる感じがします。

返信する
ぬさんへ (ぬさんへ(funamyu))
2014-10-02 07:23:48
笛っていろいろありますからねえ、
丸山さんは民族楽器はいろいろできそうですね。
私も何か新しい楽器をやりたくなってます。
ジャンベとかも欲しいし、ギターも欲しいし。
返信する

コメントを投稿

バンド・音楽」カテゴリの最新記事